« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

FOMALHAUT(aPsA)

20161231_170606
南の空を何気に見ていた時。。。
”ん??? UFO???”
飛行中の航空機の認識灯とも違う”光”
 
そのあまりにもピカピカ光る物体をUFOと勘違いしてしまう程、きらびやかに光る星
それは。。。
 
フォーマルハウト(フォーマロウト)と呼ばれている みなみのうお座の一等星らしい。。。
 
20161229_175506
この時期、一等星が少ないので、”南のひとつ星”として、人々を和ませているとか。。。
 
20161229_175641
お正月休みに入り、工場もネオンもお休み、澄んだ夜空には、今、たくさんの星が見えますね。毎夜毎夜、楽しんでいますmist
 
フォーマロウトは、ギリシャ神話では、女神 DEMETER  の姿として、崇拝されたとか。。。
 
2016dec065_demeter
モリイシガメ陣地の DEMETER は冬眠中。。。
フォーマロウトは、キミの姿だって!
きらめく星になってね
って、女神の名前、つけちゃって。。。ごめん
 
今年一年、ブログを通して、またイベントで、仲良くしていただき、ありがとうございました。
来年も変わらず、マイペースでやっていきますので、
しゃわない、つきやってやるべ
の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
 
良いお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

REAL DOG COLLECTION 求めて何万里?

イルミネーションで夜の街が彩られ、華やかなクリスマスをおしゃれに過ごす人々に紛れ、夜のコンビニをひたすら駆けずりまわった先週。。。
ロマンチックでも、優雅でも、なにもなく。。。
ひたすら、7-11を検索しながら、走り回りました(汗)
お目当ては、リアルドッグコレクション
1年に1回、12月の7-11のコンビニ限定で販売される ”ぬいぐるみ”
マニアさんがここにもいるらしく、少し遅れて探すとすぐ無くなります。
私も出だしが遅れてしまいましたが、
やっと
好物犬種ぬいがそろいました
 
1483079148922
スモールサイズ
 
1483079157779
ちょい大きめサイズ
 
1483079195645
全店に置いてあるわけではなく、取り扱うかは、店長さん次第
 
1483079224310
市内はもちろん、都内にまで足を運び。。。
 
60軒近いコンビニに(笑)
 
なにやってんだか。。。師走の忙しい時に(大笑)
 
1483079248804
思い出すと、笑っちゃう1週間でしたが、わんこ大好き人間としては、充実の時間でした
1483079256381
リアルというだけあって、とても似ていて、手触りもふかふか、やわらか
 
1483079263474
来年は、もっと早くに、”かき集めよう!”
 
1483079292531
今年販売犬種は。。。
 
シェルティ親子・バーニーズ親子・ゴールデンレトリバー親子・ハスキー・トイプー・パピヨンの6種
1483079277929
みんな揃って、記念撮影camera
 
来年は、どんな犬種ぬいかな?
 
楽しみですshine
(来年のことを言うと鬼が笑うらしい。。。って)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月28日 (水)

RAINBOW RAINBOW

昨日の天気は、大荒れ
 
お日さまと、どしゃぶりの共演
 
空の半分が青空、もう半分はどんより雲
 
そして、その境界あたりに!!!
1482876334712
虹が見えましたlovely
1482876362331
強風でしたので、あっという間に消えたり。。。
 
1482872252095
また、現れたり。。。
久しぶりに見れた虹にちょっぴり興奮shine
 
1482872221278
虹を見ると、幸せになれたり、願いが叶ったりする
 
なんて、いいますが。。。
 
今のところ。。。
 
そんな兆候は、全く。。。。。。。。。なし(笑)
 
今度はいつ、虹に会えるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月27日 (火)

ふやけボール

HET. TOFFEE BROTHERS
 
20161217_221144
楽しい晩餐をスルーして、ヒトリ、湯船につかるspa
20161217_221223
兄弟が食べ終わっても。。。
 
20161217_221410
隣でのけぞり食いされても。。。
 
20161217_221436
20161217_221440
フタリがアゴ直しをし始めても。。。
 
20161217_221401
そんなのお構いなし!!!
 
20161217_221604
食後のストレッチにも参加せず。。。
 
20161217_221441
ヒトリ、優雅に長風呂中。。。
 
20161217_221517
兄弟の心配もよそに、まだまだ長風呂、続くようですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

つくづく平和じゃのう

2016sep101
FH
わんこ的まなざし
 
Double_het_2016dec102
身をゆだね。。。
 
Double_het_2016dec105
 
Double_het_2016dec105_2
 
DOUBLE HET.
飼い主を信頼しているまなざし。。。(親馬鹿少々)
 
Fh_new_pastel_2016nov261
Fh_new_pastel_2016nov266
FH PASTEL JARRY
でれっと休息
 
Woma_2016sep051
Woma_2016sep052
WOMA
たぶん。。。ZZZ してる
 
ボールたちの穏やかな表情をみていると、とても心が”平和”になりますchick
 
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
20161126_145921
来年1月に開催されます ジャパンレプタイルズショー 2017のパンフです。
 
もう間もなくですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

2016 MERRY CHRISTMAS 休みなし

20161223_150316
メリークリスマス ですxmas
20161223_170147
今年のクリスマスは、週末に重なったベストホリディ
20161223_170639
どこへ出かけても、目に映るのは。。。
 
20161224_184601_hdr
イルミネーションではなく。。。
 
20161224_184618
ヒト、ヒト、車、車、ヒトの群れ
 
20161224_184824
ずっと出ずっぱりで、疲れ果てちゃいましたsweat02
20161225_145253
しかし! 待ってはくれないハチュライフ運命
 
20161225_145306
疲れた体にムチを入れ。。。陣地の補強&入口増設
20161225_142716
ひたすら働く姿。。。美しい!っくは、ないけど(笑)
楽しいクリスマスをお過ごしくださいnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金)

2016 クレステッドゲッコーぬい

20161222_134439
クレスぬいを作ってみました。。。
 
20161222_133826
今回は、色んなカラーで。。。
 
20161222_133919
手触りは。。。ふにゃっ&くたっ
 
20161222_134014
模様は。。。ダルメシアンだったり
 
20161222_134302
バイカラー
 
20161222_134143
ミックスカラーなどなど
 
20161222_134056_2
眼の色も様々で、結構遊び感満載!
 
20161222_134221
おっと!トリカラーもいるいるup
 
20161222_134904
来年1月に静岡で開催されます JRS冬レプイベントにて出品予定です。。。
 
20161222_134656
お腹のスペシャル画像(笑)
 
20161222_134553
イベント会場にて。。。お待ちしておりますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

デマクルカメ

クリスマスxmas近し!というのに。。。暖っかい毎日
 
外作業するのにもってこいの気温
 
これから降るかもしれない雪に備えて、陣地の柱の補強をする事にしました。。。
 
風や雨には強くても、降雪にはもろく、去年は、柱がぽきっと折れてしまったので、少し頑丈にしようかと。。。
 
20161217_145419
暖ったかければ。。。トーゼン、カメ上陸
 
20161218_130726
我が家のモリイシガメは、♂はもう水中で寝てますが、♀はいつまでも起きてて、ウロウロして寒さには強いです
20161218_130933
冬の作業を覗きにくるモリメス
 
20161218_130941
寒い日の上陸は、のそのそ歩きですが、この日は、秋散歩と同様、かつかつと歩いていました。。。
 
20161220_134522
この子は、どこに行きたいのか???
 
割と狭いところもカメは好きですね
 
20161220_135934
柱補強作業は、少しずつやるつもりですが、あと2~3日は、カメと一緒に働けそうです。。。
 
って、本当は寒くなって欲しいんですけどね、カメのためには。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月21日 (水)

平和じゃのう

20161218_005259
20161218_005913
20161218_010231
LEMON-BACK
 
20161218_163714
20161218_163842
20161218_163709
CORAL GLOW
 
20161218_233632
20161218_233637
ALBINO GHANA LINE
 
ま~るくって。。。ほんわか仲良しで。。。なんだかほっとするspa

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月19日 (月)

CINNAMON NO.1

CINNY NO.1 MALE
Cinny_no1_2016dec112
 
Cinny_no1_2016dec1120
Cinny_no1_2016dec117
Cinny_no1_2016dec1110
Cinny_no1_2016dec1111
Cinny_no1_2016dec1113
Cinny_no1_2016dec118
そして。。。2匹目へ
 
Cinny_no1_2016dec1118
底なし食欲happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

BUTTER CIRCLE

Butter_circle_2015jun275
ここんとこ、ずっと、茶色にくすんでいて、脱皮前でもないのに、きっちゃなかったバターサークル。。。
 
20161211_182921
先日、お見かけした時。。。
 
う? 光ってる!
 
きれいじゃんshine
 
久しぶりに、黄色が出て来て、バターらしくなっていました。
 
20161211_182937
理由は。。。わかりません
 
20161211_183005
恋でもしているのかな?(笑)
 
20161211_182830
20161211_182837
でも、画像にすると、艶も黄色も目立っていないのが残念です。
 
ボールはやはり、リアルで見るのが一番ですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土)

仮冬眠だよね!モリたち!

今週は、気温も低く。。。
 
屋外モリイシガメたちも。。。
 
2016dec162
ぐっすり寝てくれて、いよいよ本格的な冬眠?
 
2016dec162_2
良かった良かった。。。寝顔も可愛いやheart01
 
でも!
 
天気予報では、来週、なぜか気温が高めup
 
また、上陸組、出没の危険性が!(笑)
 
冬らしい安定した寒さは、12月はダメそうですが、今週一週間でも静かに寝てくれて良しとしましょうsweat02
 
来年に期待です
 
 
20161212_122216
街は、どこに行っても、クリスマス一色になりました
 
20161216_183439
ようやく、我が家もぼちぼちと、クリスマスの飾り付け

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

始まりました

Y'sBR内、通称 ”下手な繁殖、数打ちゃー当たる作戦”
 
2017年度分、始まりました
20161211_162410
ややビビり気味夫、まるで、”逃げ恥”ペア(笑)
20161211_225619
仲はいいペア。。。リベンジ組
 
来年のテーマは。。。黒白歌合戦といきたいところ
 
上手くいくといいなぁup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年12月14日 (水)

ICHIZU

20161123_191415
空きっ腹ダカラナニーズ
 
香りにロックオンしたみたいで。。。
 
20161123_191424
だけど、今は、洗い物に大忙しの飼育者
 
20161123_191445
”やる事いっぱいなんだから、待ってよ”
 
エサやりは後回し
 
20161123_191445_2
食べたくて、うずうず
 
こういう一途さ。。。ワンコもヘビも。。。似ている
 
”待て!”の命令。。。果たしてボールは学習できるかな?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

健康ヘビ診断

みなさ~ん、定期健康診断ですよ~
 
20161211_200248
 
は~い、お口を開けて
 
20161211_200214_2
 
もう少し大きく開けられるかな?
 
20161211_200255
 
は~い、健康そうですね
 
20161211_200302
FH
 
Cinny_no1_2016dec1115
 
あなた、お口が曲がってますよ
 
Cinny_no1_2016dec1116
 
まだまだ曲がってますよ、ちゃんと開けてくださいね
 
Cinny_no1_2016dec1114
 
見なくても健康そのものですね
 
Cinny_no1_2016dec1117
CINNY
 
今年は、シイクビトよりボールたちの方が体調良くて、嬉しいのか悔しいのか(笑)、悩んでしまった一年でしたcoldsweats01
 
だんだん寒さも増しますので、健康的に過ごしましょう!ボールもシイクビトも!
ルンルン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

女王の風格

20161127_225210
20161127_225224
 
PIED
 
20161210_185433
On_fire_2016nov261
 
ON FIRE
 
立派に育っています。。。過保護してますが(笑)
 
あとは。。。
 
可愛い王子&王女の ”元” を産んでくれる事を願うのみshine
 
なかなかねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 9日 (金)

可憐な美少女、満開

20161128_133817
20161128_133824
 
ミス多肉美女
 
20161129_134424
20161205_135235
 
ミスヤツデ美女
 
今が旬の花盛りさんたち。。。
 
ワイルド系は、清楚で。。。ついつい。。。魅かれてしまうscissors
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年12月 8日 (木)

2016 CLUTCH#13 BABIES

9月11日産卵 FH NO.22 & FH SILVER PASTEL
 
1480767112934_2
 
ダメモトでカットした4卵。。。
 
期待を裏切り(笑)、あっという間に元気に脱出
 
ほっと一安心です
 
20161205_225422_2
ダカラナニーズ群
 
ジャングルウオマやパステルパズルを彷彿させるものや。。。サイド柄がびっしりのまるでバリケードのような柄の子(たぶん、そのままバリケードと名付けるつもり)、猫目のきりっとした子
色々でました
 
20161205_224826_2
 
今のところ、両親どちらの影響を受けているのか?良くわかりません
 
20161205_225035_2
 
1、2回、脱皮をすれば、すこし落ち着くと思います
 
20161205_225428
 
元気に、はしゃぎまくっている師走生まれのボール子たち
 
一体満足の健康体で良かったshine
 
20160911_231948
 
ママと
Fh_silver_pastel_2014oct053
 
パパです
 
CLUTCH#12 のCHOCOLATE&CHOCOLATE の1卵は、
今回も死ごもり、はぁーーーため息
発生して途中までは順調なのにsweat02
孵化2回ともダメでしたので、相性の悪いペアのようです。
スーパーチョコ作出は、別ペアにて再度、挑戦してみたいですup
 
今年のボール孵化はやっと終了しました。
もう来期のペアリングは、とっくに始まっている時期なので
周回遅れの孵化にならなくて良かったmotorsports
って、レースじゃないって!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 7日 (水)

12月の外カメ

屋外飼育 モリイシガメ。。。
 
2016nov271_er
20161128_133613
20161206_124358
1480843974325
 
毎日、いそいそとお出かけするムスメたち。。。
 
20161206_124813
 
ヒトの手のひらに身をゆだね、干すムスメ。。。(重っ!)
 
20161205_135015
20161205_135044
 
泳ぎに誘うヤロウたち。。。
 
モリたち、現在、全く冬眠してません。。。
気温がもう少し下がらないとモリイシガメって寝ませんね(恒例)
 
モリたち!
チンタラしてたら、寝そびれるよ!
いつ寝るの? いまでしょ!(古っ)think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

諦めないで良かったと思える自分がいる

9月11日産卵 FH NO.22 & SILVER PASTEL 6卵
 
20161130_081732
 
ヨレヨレで、孵化期間も長すぎて、すっかり諦め。。。
 
1480767112934
 
一応、中を確認してから。。。と思い、ハサミを入れたら!!!
 
なんとまぁ。。。動いていましたshine
 
1480843815890
 
6卵中、2卵は残念ながら、死ごもりでしたが、4卵の1匹はすでに脱出
 
あと3匹もそろそろ出そうです
 
諦めなくて。。。本当に良かったですnote
 
壊れた携帯電話のデータも、なんとか6割程復活できましたnotes
 
今日は、ダブルでハッピーな一日でしたscissorsupscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

東レプワールド2016冬に行って来ました&お願い

池袋の冬の祭典 「東京レプタイルズワールド2016冬」に行って来ました。
 
広い。。。とは言えない会場内は、ものすごい人数のハチュビトたちであふれかえり、大盛況でした。
 
暑いのなんのって!去年の会場でも私、バテバテで、今年もしっかりバテました(笑)
 
でも、久々のハチュ仲間たちとお話は、楽しかったなぁ、テンションもアップしました。皆様、ありがとうございました。
 
で、
本来は、会場内の画像をアップするところですが、
 
帰宅したとたん
 
携帯が壊れましたvvvvvvvvvvvannoy
 
えーーーーー!!! なんで???
 
今まで撮った画像も。。。皆様の住所録も、なにもかもデータ消えてしまいましたsweat02
 
バックアップもしていなかったので。。。
 
全部、すっかり全部、きれいに全部、消えてしまいました。
 
新しい携帯が明日夕方に来ますので、
 
ハチュ仲間さまたち、空メールでも結構ですので、ご連絡いただければと思います。
 
泣くに泣けず。。。
 
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
天国と地獄を同時に味わった一日でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金)

今更思うけど。。。

Coral_glow_2016nov274
いただいてま~すrestaurant
Coral_glow_2016nov275
曲がったお口。。。
 
Coral_glow_2016nov276
ぐーーーんと伸びたお首。。。
 
Coral_glow_2016nov278
一瞬見せる隙。。。
 
Coral_glow_2016nov279
ごちそうさま!の笑顔
 
Coral_glow_2016nov273
ボールって、全身、可愛いheart
 
ふん、妬けるぜ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

ダメとわかっていても捨てられない自分がいる

CLUTCH#12 CHOCOLATE & CHOCOLATE
20161130_081659
祝!flag! 孵化ケース滞在 100日(おいおい!)
 
まだあるぞ
 
CLUTCH#13 FHNO.22 & SILVER PASTEL
 
20161130_081725
祝!flag! 孵化ケース滞在 90日(おいおいおいおい!)
 
孵化確率皆無。。。とわかっていても、見限れず。。。
 
悲願達成は、来年以降に持ち越し
 
こうなりゃ、卵が、化石になるまで、ホッポリーパーしよう(やめとき)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »