« 平和じゃのう | トップページ | 2016 クレステッドゲッコーぬい »

2016年12月22日 (木)

デマクルカメ

クリスマスxmas近し!というのに。。。暖っかい毎日
 
外作業するのにもってこいの気温
 
これから降るかもしれない雪に備えて、陣地の柱の補強をする事にしました。。。
 
風や雨には強くても、降雪にはもろく、去年は、柱がぽきっと折れてしまったので、少し頑丈にしようかと。。。
 
20161217_145419
暖ったかければ。。。トーゼン、カメ上陸
 
20161218_130726
我が家のモリイシガメは、♂はもう水中で寝てますが、♀はいつまでも起きてて、ウロウロして寒さには強いです
20161218_130933
冬の作業を覗きにくるモリメス
 
20161218_130941
寒い日の上陸は、のそのそ歩きですが、この日は、秋散歩と同様、かつかつと歩いていました。。。
 
20161220_134522
この子は、どこに行きたいのか???
 
割と狭いところもカメは好きですね
 
20161220_135934
柱補強作業は、少しずつやるつもりですが、あと2~3日は、カメと一緒に働けそうです。。。
 
って、本当は寒くなって欲しいんですけどね、カメのためには。。。

|

« 平和じゃのう | トップページ | 2016 クレステッドゲッコーぬい »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/64657112

この記事へのトラックバック一覧です: デマクルカメ:

« 平和じゃのう | トップページ | 2016 クレステッドゲッコーぬい »