« レースモニターぬい | トップページ | 黒虎 vs 黒豹 »

2017年2月26日 (日)

一歩ずつ。。。春

屋外モリイシガメ陣地
 
久しぶりの水替え
20170224_132703_2
冬季は、差し水だけですが、強風続きでとろ舟が土だらけ。。。
 
ドロドロになりそうなので、水替えをしました
 
20170224_132819_2
冬の水替えは、指先じんじん
 
今回は、ちゃんと厚手のゴム手を用意して、あったかく作業ができました
 
20170224_133204_2
今までは、新しい水が入ると、冬のモリたちは、じっと水中に潜ったままでしたが。。。
 
2017feb235_2
今回は、ひらひら泳ぐ
2017feb236_2
ひょこっと顔を出す
 
20170224_133941_2
じっと飼い主を見つめて、ウインクする
 
少しずつ、行動を始めています
 
また寒さが少し戻るそうですが、冬眠開けも近々になるかも
 
20170225_123006_2
夏に向けて、クローバーの種を陣地にまきました(茶色部分が種です)
 
森になるといいなぁ
 
意外ですが、クローバーcloverはモリたちのおやつ
 
気が向けば、つついています

|

« レースモニターぬい | トップページ | 黒虎 vs 黒豹 »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

冬に外で水を扱うのは厳しいですよね…(;´д`)


冬の川で昔、小魚捕りをしてた時は寒さで手や指先の感覚が麻痺して怪我(流血)してても気がつかない感じでした…(;・ω・)


クローバー…四つ葉の種も販売してるみたいですね!ゲットしようかな♪(*'ω'*)

投稿: アルビノ好き♪BEBE | 2017年2月26日 (日) 11時46分

アルビノ好き♪BEBEさま

12月に水替えをした時に素手でやったら。。。
指先が死んじゃって(笑)
真冬の水温を侮ってはいかん!と
厚手のゴム手ひとつで快適に水いじりができました。
うちではクローバーはカメのおやつなんで、よつ葉でもみつ葉でもそんなのかんけーねぇ(笑)
でもすべてよつ葉だったら、幸せアップするかもですね。。。うちではかんけーねぇけど、あはは!

投稿: Ys | 2017年2月26日 (日) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/64941353

この記事へのトラックバック一覧です: 一歩ずつ。。。春:

« レースモニターぬい | トップページ | 黒虎 vs 黒豹 »