« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月25日 (火)

言われて気づくハートかな♡

Clown_2017apr237
 
あれ?
Clown_2017apr235
 
あれあれ??
Clown_2017apr236
 
頭に♡
 
BEBEさ~ん!うちにもいました♡💦
 
Clown_2017apr239
 
それにしても
 
脱皮前のうろこのゴワゴワ&カサカサ感が、怖いですねぇ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年4月24日 (月)

NEVER GIVE UP

2017apr123_chocolate_chocolate
CHOCOLATE & CHOCOLATE
 
過去2回の産卵では。。。
 
孵化途中死亡&死ごもりと。。。良い事なしの全滅状態
さすがに、この組み合わせはダメでしょう!と思いましたが。。。
ちょい悔しい
 
出るまでやろうよpunch
懲りずに今年もまた。。。続けることにup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

アーティチョーク畑デート

Dsc_0016
 
アーティチョーク畑の雑草を抜こうとしたら。。。
 
なにやら赤いものが。。。cherry。。。ふたつ
Dsc_0014
 
あらら、テントウムシさん
 
デートかな? これから映画でも見に行くのかな?

Dsc_0013

 
春ですねぇnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月21日 (金)

覗くオンナ

だっ!
2017apr201_lune
だれかに!!見られてる!!!
 
2017apr202_lune
黒光りした目から発する鋭い視線の持ち主は。。。
2017apr203_lune
陣地外、散歩中のモリイシガメ女子のLUNE
 
ストーカーです(笑)
 
ベランダに来るモリたちは、扉が開いていると、必ず部屋の中を。。。そして中で動く物体(私の事)をじっと見ています。
 
わんこみたいなところも。。。あり。。。な。。。カメですheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月20日 (木)

MR. PHOTOGENIC

CIN SPOTNOSE PIN
Cin_spotnose_pin_2017apr161
何度も。。。ブログアップの大好物
 
Cin_spotnose_pin_2017apr165
写真撮影時には、じっとしてくれて。。。
 
おまけに、りりしく、お美しいポーズを取ってくれる
 
Cin_spotnose_pin_2017apr164
ジュノンボーイに推薦してみるか(おいおい!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

飼育の日

4月19日は。。。419(しいくの日)
 
飼育。。。楽しんでますかぁup
 
2017apr159
モリイシガメ女子のお食事会
 
2017apr1510
2017apr1511
2017apr1512
2017apr1513
自分の分は目の前にあるのに。。。
 
まずは、隣の分を先に食べる(横取り)
 
これ、カメの日常的食事風景
 
お行儀悪し。。。です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

苦楽を共に

Coral_glow_2017apr162
CORAL GLOW & MYSTIC HET.BLACK LACE
 
がっついてる勝ちscissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

至福のひととき

2015 Y'sBR BRAND HET CLOWN
Het_clown_2017apr161
Het_clown_2017apr162
Het_clown_2017apr163
お風呂と。。。spa
Het_clown_2017apr164
Het_clown_2017apr165
Het_clown_2017apr166
お食事を。。。restaurant
Het_clown_2017apr167
同時に楽しむ。。。
Het_clown_2017apr168
Het_clown_2017apr1611
幸せな。。。やつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

イースターの寝落ちガメラ

2017apr141_az
 
甘えん坊のモリイシガメAZガメラがやって来た
2017apr142_az
飼育者が近くにいる事を確認し。。。
 
2017apr145_az
うとうと。。。
”寝ちゃったの?AZ”
2017apr146_az
ワタシハネテナイ
 
言い訳ガメラ(寝てたくせに。。。)
 
2017apr147_az
しかし。。。
2017apr148_az
何かに導かれるように。。。
 
2017apr1413_az
しっかり、寝落ちsleepy
 
時折、目を開けるも、ポカポカ陽気にはかなわなかったようで。。。
 
春は、眠いんだ!!!
 
カメも。。。飼育者もsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2017年4月15日 (土)

へんな依頼で、へんなもの送る(笑)

関西在住の親戚から、ある日一通のメールが。。。
 
mailtoヘビの抜け殻、20枚送ってくれる?
 
ナマヘビはもちろん、抜け殻でさえ嫌がっていたヒトからのメールだったので、どっきりかと思い。。。
 
mailお財布に大量に入れて、大金運アップねらうの?それか、商売でも始めるの?
 
とジョークで返すと。。。
 
mailto抜け殻置いておくと、ネコとかイタチが近づかない気がするの
 
とマジ返事
 
mailケモノ除け?
ネコはわかるけど、大阪市内でしかも住宅街で、イタチ?
 
少し笑ってしまいましたが、真剣みたいなので、
 
抜け殻集めが始まりました
 
2017mar251
直接触れなくても大丈夫のように、1皮1ビニール袋で。。。
 
Dsc_0016
約30枚集まって。。。お皮の詰め合わせ完成
Dsc_0001
宅急便で、内容を聞かれ
 
乾物。。。と言ったら、「食品」になってました(笑)
 
配達途中でなんかあったら、えらいこっちゃsweat01
 
1
何事もなく、無事届いたようです
 
チワワのFUJIが興味津々だったとか。。。
 
2
箱を開けると。。。
3
中見ながら、香りのチェックを。。。
 
4
お呼びでない事に気づいたFUJI
 
5
眉間にシワをよせて、超不機嫌モードannoy
 
6
はいはい!次は、美味しいもの、送るね
 
抜け殻の”ケモノ除け”効果は果たして?
 
も少したったら、結果を聞いてみましょうnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年4月14日 (金)

2017 モリイシガメペアリング

cherryblossom満開
 
春ですね
2017apr091
陣地では、タンポポも顔を出しました
 
モリたちも冬眠から目覚め、春の訪れを肌で感じているようです
 
恒例のペアリング。。。始めました
 
2017apr034_artemis_zeus
ARTEMIS & ZEUS
2017apr071_er_apollo
ER & APOLLO
2017apr0712_az_luna
AZ & LUNA
2017apr0722_lune_demeter
LUNE & DEMETER
 
無事、愛を交わしたでしょうか?
 
って、そもそもカメに愛なんて、ないか。。。な?
 
本能。。。本能。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月12日 (水)

2017 ぬい製作 ナガクビガメ

毎年、ちょこちょこと製作している ナガクビガメ
 
今年も作ってみました
Dsc_0002
4色で。。。
Dsc_0003
揺れるたびに目もきょろきょろと動き、楽しさアップup
 
Dsc_0005
手の上、コンパクトサイズ
Dsc_0008
ひも付きなので、どこでもゆーらゆら
 
Dsc_0009
FLYING TURTLE か?
Dsc_0007
予定では、5月開催の東京レプタイルズワールドにての出品となります
 
Dsc_0006
イベントへのお出かけまでは、ぐっすりお休み中
 
寝息が聞こえそう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月11日 (火)

控え目カップル

Pastel_low_white_calico_2017mar251
PASTEL & LOW WHITE CALICO
cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom
 
やっと昼間の桜の写真が撮れました
 
Dsc_0001
車から降りる事もなく。。。ズボラ見桜
 
このあたりは、現在、満開です。綺麗ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日)

雨の合間の夜桜

2017apr061
雨ばっかのお天気rain
シャッターチャンスもわずか
2017apr071
翌日の桜cherryblossom
 
あっという間に満開になり
雨と共に散っていきそうですcherryblossomcherryblossomdownwardright

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

モリイシガメ 今年初おやつ

気温が高い日が続き。。。
 
そろそろ腹ペコかな?
 
と思い。。。
 
”胃慣らし”として、イチゴをモリイシガメにあげてみました
 
冬眠開けの今年初おやつ
 
Dsc_0018
甘~い香りに誘われて、男子たち。。。上陸しました
 
Dsc_0019
食べてます
 
Dsc_0021
こちらの男子も食べてます。
 
オスたちはイチゴ嫌いなヘリオスを除き、完食
 
Dsc_0012
女子たちにも日干しついでに
 
Dsc_0014
置いてみましたが。。。
 
Dsc_0015
踏み潰され。。。
 
Dsc_0022
無視されて。。。
 
寂しくたたずむイチゴさんたち。。。
食べてくれませんでしたcatface
 
Dsc_0023
女子には、おやつより、日干しが今時のトレンドになっているようです
 
Dsc_0024
自分磨きに忙しいモリ女子たち
 
も少したったら、食べるようになるでしょう
 
Dsc_0005
自分磨きをしないヒトにも。。。イチゴ
 
今年初おやつ。。。ではないけどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 7日 (金)

JUJU

W/C NO.4 JUJU (寿々)
 
色、相変わらず変化中
Wc_no4_juju_2017mar022
現在は。。。
 
マットな、ピーナッツクリーム色
脱ぐのだ!そして色を捨ててしまいなさい! (願望)
 
どこまで変身するのかな? 楽しみnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 6日 (木)

飼育者メロメロ、とろけた一日

モリイシガメ冬眠開け第1号のアルテミス女子
 
ばっちり目が覚めてからは、毎日外出の催促
 
出たいの?
 
よしよし
 
甘い飼育者
2017apr046_artemis
早速、日の当たる場所へ歩いてきました
 
2017apr047_artemis
この日は、なぜか近づいてきて。。。
 
Dsc_0002
おねだりポーズ
 
よしよし
 
甘い飼育者
2017apr048_artemis
手のひらにのせると。。。
 
腹甲が温まったのか?
 
次第にとろ目になる彼女
2017apr0410_artemis
ぽわ~ん
2017apr049_artemis
ついに眠り落ち。。。
 
こうして、フタリでしばし日光浴を楽しみましたsun
 
ハチュは触られて喜ぶ生き物ではないというけど、今日はべつんこ
 
信頼されているみたいで、とても嬉しい一日でした
(親馬鹿というんじゃい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

時間つぶしにもならなかった

スーパーの駐車場入口で。。。
 
おそ松さんと黒ひげさんに挟まれたガチャ発見
 
海の生き物ソフトトイfish
 
可愛いじゃないのshine
 
ウミガメが欲しいなぁgood
Dsc_0017
ヒマだったし。。。時間つぶしにウミガメでるまでがんばろう
 
と思ったら
Dsc_0007
いきなり! 本命くんが出て来てしまった
 
ラッキーというのか。。。
 
時間つぶしにもならなかった(笑)
Dsc_0037
連れて帰る
 
ウミガメのはずだけど。。。
Dsc_0038
カメおもちゃ定番のグリーン甲羅
 
ま、可愛いからいいかcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月 5日 (水)

ARTICHOKE

Dsc_0001
オバケの如く。。。アーティチョーク
 
Dsc_0003_2
植木鉢が小さく感じられる成長ぶりですup
 
xmas林になる日も近い?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火)

日課の日干し

屋外モリイシガメ陣地。。。
 
朝の短い時間だけ、日が当たるようになったこの頃
 
少しずつあったかくなっていますが、彼らはまだ水の中。。。
 
そんな中、ヒトリだけ毎日外出を催促するカメが。。。
 
Dsc_0003
アルテミス。。。女子
Dsc_0005
すっかり冬眠を終え、はしゃいでます
Dsc_0007
少しくらい寒くたって、平気で上陸する彼女。。。
 
水が苦手な彼女。。。
Dsc_0011
目覚めも早い、冬眠開け第1号
 
Dsc_0019
お日さま浴びてウトウトsleepy
Dsc_0022
暖っかくなると、カメもヒトもついつい、ぼんやり
近所の桜は、まだ咲いてないけど、もう春なんでしょうねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月)

ママレモンと息子

Lemon_back_2017apr012
LEMON BACK
Leolemo_2017apr0110
Leolemo_2017apr0133
Leolemo_2017apr0134
LEOPARD - LEMONBACK
 
どちらかというと。。。父親似ですheart
 
いい名前が浮かばず、ずっとレオレモと呼んでいますが。。。
 
なんかチョベリグー(おいおい死語だぜ!)な名前ないかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ