« 2017 モリイシガメペアリング | トップページ | イースターの寝落ちガメラ »

2017年4月15日 (土)

へんな依頼で、へんなもの送る(笑)

関西在住の親戚から、ある日一通のメールが。。。
 
mailtoヘビの抜け殻、20枚送ってくれる?
 
ナマヘビはもちろん、抜け殻でさえ嫌がっていたヒトからのメールだったので、どっきりかと思い。。。
 
mailお財布に大量に入れて、大金運アップねらうの?それか、商売でも始めるの?
 
とジョークで返すと。。。
 
mailto抜け殻置いておくと、ネコとかイタチが近づかない気がするの
 
とマジ返事
 
mailケモノ除け?
ネコはわかるけど、大阪市内でしかも住宅街で、イタチ?
 
少し笑ってしまいましたが、真剣みたいなので、
 
抜け殻集めが始まりました
 
2017mar251
直接触れなくても大丈夫のように、1皮1ビニール袋で。。。
 
Dsc_0016
約30枚集まって。。。お皮の詰め合わせ完成
Dsc_0001
宅急便で、内容を聞かれ
 
乾物。。。と言ったら、「食品」になってました(笑)
 
配達途中でなんかあったら、えらいこっちゃsweat01
 
1
何事もなく、無事届いたようです
 
チワワのFUJIが興味津々だったとか。。。
 
2
箱を開けると。。。
3
中見ながら、香りのチェックを。。。
 
4
お呼びでない事に気づいたFUJI
 
5
眉間にシワをよせて、超不機嫌モードannoy
 
6
はいはい!次は、美味しいもの、送るね
 
抜け殻の”ケモノ除け”効果は果たして?
 
も少したったら、結果を聞いてみましょうnote

|

« 2017 モリイシガメペアリング | トップページ | イースターの寝落ちガメラ »

BALLPYTHON (ボールパイソン)」カテゴリの記事

コメント

こっちでは「蛇の脱け殻欲しい…完品(一本脱ぎ)で♪」と友人の奥様が言ってたらしく…


乾燥状態で一本脱ぎの脱け殻を集めましたよ…(;・ω・)ダイショウ20ポンイジョエツメタヨ…


友人の奥様は爬虫類苦手なアニメオタクな方ですけど、何に使うのか…


謎が謎を呼ぶ感じです…(´・ω・`)

投稿: アルビノ好き♪BEBE | 2017年4月15日 (土) 08時22分

アルビノ好き♪BEBEさま

ハチュ飼育者の知らないところで、
皮マニア(皮女か?)が発生しているんでしょうかね?笑
飼育者からすれば、捨ててしまうものなので、なにかの役に立つのであれば、嬉しい限りですnote

投稿: Ys | 2017年4月15日 (土) 13時45分

お財布に蛇皮を入れると勝負事(AKA博奕)に勝てると昔聞きましたけど、実践しても連敗続きでしたよ…(;・ω・)


リケ(理系)女やレキ(歴史)女ならぬ、カワ(蛇皮)女が流行の兆しなんですかね?(・_・?)

投稿: アルビノ好き♪BEBE | 2017年4月16日 (日) 12時16分

お久しぶりです!

無事大学生になっています!
繁殖も上手くいっていたらしく、
6個すべて有精卵で1クラッチ取れました✨

今度お会いした時にまた色々お話したいと思っています!!
次回は…東レプですかね?
頑張って予定合わせていきますね✨

投稿: 黄色いやつ | 2017年4月16日 (日) 12時45分

アルビノ好き♪BEBEさま

ヘビ皮の運アップは、色々言われていますよね。
金運だったり、賭け事運だったり。。。
効果は。。。気持ちの持ちようですから(笑)
努力に勝るものなし!

投稿: Ys | 2017年4月16日 (日) 14時04分

黄色いやつさま

やったー、合格おめでとうございますbirthday
晴れて大学生ですね。卒業するまでの数年間が最後の勉強期間ですので、しっかり励みましょう!

もう、1クラッチ取れましたか?早いですね。
色んなお話聞かせてくださいまし。
東レプは、土曜日のみの出展になりますので、ご都合があえば、お会いしましょうnote
楽しみ、楽しみshine

投稿: Ys | 2017年4月16日 (日) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/65149889

この記事へのトラックバック一覧です: へんな依頼で、へんなもの送る(笑):

« 2017 モリイシガメペアリング | トップページ | イースターの寝落ちガメラ »