« 危ないフタリ | トップページ | ニ鼠を追うものは一鼠を・・・ »

2017年6月20日 (火)

2017 モリイシガメ産卵 LUNE

梅雨時。。。
2017jun122
ちょうど重なるモリイシガメ産卵
 
2017jun131_lune
雨が降っている日は、もちろん。。。
 
2017jun144
翌日の砂場がびちょびちょになっている時
2017jun148
逆に砂場に日差しが当たっている時などは
 
2017jun1413
産卵もあきらめ、また途中で穴掘りを放棄してしまう事があります
 
2017jun1414
モリイシガメLUNEも約10日、なかなかお天気とのタイミングが合わず、朝は砂場を歩き、夕方には敷石上で穴掘り練習
2017jun161
こちらも静かに見守っていましたが。。。
 
2017jun171
少し前に穴掘り開始、しかし、背甲に朝日がじんじんと照り付け始めると、放棄
 
2017jun181
あまりにも長い産卵前準備期間で、ちょっと心配になってしまいましたが。。。
 
2017jun191
昨日、バナナを試しに与えると。。。がっつく!かぶりつく!
 
やっと産んだようです(現場を見ていなかったので予想)
 
2017jun192
産むとしたら、たぶん、ここ! ビンゴでした
 
2017jun194
続々と出現したルネたまごたち
2017jun195
やっと終わった!!!(飼育者素直な感想)
 
約10日間の監視体制から解放されて。。。sweat01
あ~疲れがドットコム
 
モリイシガメ産卵、残るはあとヒトリ。。。
 
それまでしばらくは、のんびり休もうかと思います
 
LUNEさん、お疲れ様でしたnote

|

« 危ないフタリ | トップページ | ニ鼠を追うものは一鼠を・・・ »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/65434284

この記事へのトラックバック一覧です: 2017 モリイシガメ産卵 LUNE:

« 危ないフタリ | トップページ | ニ鼠を追うものは一鼠を・・・ »