« どこでもベッド | トップページ | 陣地で生まれた(たぶん)生き物たち »

2017年6月30日 (金)

負の連鎖

ボールパイソン産卵ラッシュのシーズンですが。。。
 
当方では。。。
 
かつてない”産卵ラッシュ”を体験しておりますsweat01
 
5月28日 CLUTCH#6 全卵血管見えず
Dsc_0013
6月5日 CLUTCH#7 全卵血管見えず
Dsc_0006
6月6日 CLUTCH#8 全卵血管見えず
Dsc_0004
6月7日 CLUTCH#9 全卵血管見えず
Dsc_0008
6月9日 CLUTCH#10 全卵血管見えず
Dsc_0006_2
6月17日 CLUTCH#11 全卵血管見えず
Dsc_0003
6月18日 CLUTCH#12 スラッグ
Dsc_0007
6月22日 CLUTCH#13 スラッグ
Dsc_0022
6月24日 CLUTCH#14 スラッグ
Dsc_0003_2
5月22日の産卵以降。。。
 
ずっとこのような産卵が続いています。
 
母親は、ワイルド・FH・モルフなど様々
 
スラッグ。。。は、理解できるとしても。。。見た目普通の卵でも全く血管が見えないという事は今まで経験したことがなく。。。原因もわからず、現在に至っています
 
最初のうちは、1週間程保管していましたが、やはりダメでした。
 
今では、ボールが産卵しても、”どーせダメ”で産卵床も用意していません(笑)
 
果たして、今後、正常な卵に会えるのか???
 
もう、どーでもいいや!(おいおい)

|

« どこでもベッド | トップページ | 陣地で生まれた(たぶん)生き物たち »

BALLPYTHON (ボールパイソン)」カテゴリの記事

コメント

うちでは検卵してません…(;・ω・)


しかもエアコン管理部屋でのプラケ放置孵卵…(;・ω・)


ダメな卵は高湿度だからカビるだろうと思ってスラッグ以外はプラケ管理してます…(;・ω・)


無事孵る事を関西より祈ります……

投稿: アルビノ好き♪BEBE | 2017年6月30日 (金) 05時25分

アルビノ好き♪BEBEさま

しばらく保管していれば血管発生するかと、最初はケースに入れていましたが、やはり腐り。。。
それ以後は、検卵で見えなければ、全て破棄しています。
どうも気候の影響かと思いますが。。。?
今年は、期待せずですsweat02

投稿: Ys | 2017年7月 1日 (土) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/65472976

この記事へのトラックバック一覧です: 負の連鎖:

« どこでもベッド | トップページ | 陣地で生まれた(たぶん)生き物たち »