« スターな君 | トップページ | 危ないフタリ »

2017年6月17日 (土)

ドラキュラ仲間を増やす

食虫植物にはまる
 
先日導入したサラセニアドラキュラの働きぷりにすっかり感動し、仲間を増やそうとショップに出向きましたが。。。ぐぐっとくるサラセニアはすでに売り切れ(マニアが多いらしい)
 
サラセニアはあきらめ、同じ食虫植物のネペンテスを何種類か連れて帰りました
 
2017jun142
NEPENTHES VENTRICOSA BLANCO
2017jun149
NEPENTHES MIRANDA
2017jun1412
NEPENTHES LOUISA
はぁ、一度では覚えきれない名前です
 
2つはモリイシガメ陣地に置くので、黒い鉢とネペンテス用の土を取り寄せしました
 
2017jun172_er
植え替え作業。。。
仕事をしてると必ず様子を見に来るモリイシガメ
 
2017jun173_er
鉢用の敷石をじっと見つめていました。。。
 
エサと同じような大きさだったから?
 
2017jun174
とろ舟上に吊るし。。。
2017jun176
陣地って水があるので、色んな虫が飛んでます
 
蚊も獲れるといいんですけど、あまり期待せず?
2017jun178
新しい”もの”が陣地に加わると、モリイシガメはじっと観察します
 
でも、届かないよ!
2017jun1712
ルイーザとベントリコーサを陣地に設置
 
夏の間はここで育ってもらいます。。。ってうまくいくかな?
 
2017jun1720
やや赤みを帯びたミランダさんは、室内インテリアとして。。。
お隣のドラキュラさんと
 
2017jun1411
この捕食袋で、ばっちり、コバエを捕っていただこうかと思います
 
それにしても。。。食虫植物って不思議ですねぇ
 
育てながら、少しずつ勉強していきたいですup

|

« スターな君 | トップページ | 危ないフタリ »

BOMA YE (PLANTS & FRUITS)」カテゴリの記事

コメント

いつかはサラセニア…になるのかな…(敵は食虫植物マニア?)


ネペンシス…ウツボカズラ的な感じですね♪


個人的にはモウセンゴケも好きですけど、癖があるとの話ですしサラセニア1択で探します〜カサカサ≡┏(┏`・ω・)┓


ハエトリソウ…昔、虫を捕まえては挟ませて総ての葉に虫的にして枯らした記憶が…(;・ω・)

投稿: アルビノ好き♪BEBE | 2017年6月18日 (日) 08時16分

アルビノ好き♪BEBEさま

植物は、現在、学名でショップに並んでいるようです。学名だとわかりやすいんですが、難しくって覚えきれませんね。
食虫植物はくせのあるものも多くて、先に導入したハエトリソウは、なんと3日で天国に送ってしまいましたsweat01
葉っぱがうすいやつは弱いかも。。。です

投稿: Ys | 2017年6月18日 (日) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/65423031

この記事へのトラックバック一覧です: ドラキュラ仲間を増やす:

« スターな君 | トップページ | 危ないフタリ »