« 素潜り名蛇 | トップページ | サンちゃん、久しぶり! »

2017年6月13日 (火)

恐るべし!ドラキュラ

季節が夏に向かう頃。。。
 
いつも気になっていた コバエ
 
生き物飼っていれば、コバエも多くなる今日この頃。。。
 
某薬品会社のコバエ取りとか、スプレーなんかも使ってみるが、思った程効果がなく、気づけば、ぶーーんと飛んでいて、顔にぶつかってくる強者もいる
 
Dsc_0012
ハエトリソウ。。。なんてのも買ってみたけど、
 
これ、コバエには全く反応せず(汗)
 
そんなある日。。。植木屋さんに行った時
 
”食虫植物”なるコーナーを発見
 
さほど期待せずに一鉢導入してみました
2017jun093
ウツボカズラの立ち姿版みたいな。。。
Dsc_0009
サラセニア。。。という種類の食虫植物だそうで
 
緑一色や小さなつぼみなど。。。色んなバージョンがありました
 
選んだのは。。。ドラキュラ
 
インパクトのあるネーミングに弱い
 
緑のつぼみ?に血管が脈づいてみえる
 
2017jun111
導入した翌朝。。。チェックしてみると。。。
 
獲れてる!!!
Dsc_0005
翌日も翌々日も。。。獲れてる!!!
Dsc_0006
ほとんどのつぼみ?が虫を捕まえています(滑って落ちただけかな?)
Dsc_0007
効果特大の食虫植物です
 
あれほど気になっていたコバエは、全くいなくなりましたscissors
もっと早く育てていれば、良かった
Dsc_0008
とにかく良く働いてくれる植物に
 
私!!!
 
完全に。。。はまりました
 
仲間。。。増やそうかなhappy01

|

« 素潜り名蛇 | トップページ | サンちゃん、久しぶり! »

BOMA YE (PLANTS & FRUITS)」カテゴリの記事

コメント

ドラキュラ…探そうかな♪(*'ω'*)

投稿: アルビノ好き♪BEBE | 2017年6月13日 (火) 01時27分

アルビノ好き♪BEBEさま

ドラキュラ。。。今でもいい仕事していますよ
サラセニアは、今が旬で時期的入荷らしいので、早めにGETした方がいいらしいですnote

投稿: Ys | 2017年6月13日 (火) 16時12分

本日早速、ホームセンターの植物コーナーを探しましたけど…

ハエトリソウとモウセンゴケしか売ってませんでした(;・ω・)ザンネンナリ

植物に強そうなハチュ友達にメールで売ってそうな近くのお店を聞いてます!なかなか返信くれないハチュ友達なんですけどね…(;・ω・)マイペースサンダカラ

投稿: アルビノ好き♪BEBE | 2017年6月13日 (火) 19時12分

アルビノ好き♪BEBEさま

園芸総合センターとかガーデニングセンター等で扱っていると思います。
あとは。。。通販かな?
早くお友達から連絡あるといいですねnote

投稿: Ys | 2017年6月13日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/65403248

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし!ドラキュラ:

« 素潜り名蛇 | トップページ | サンちゃん、久しぶり! »