« 2017 産卵 LEMONBACK & LEOPARD-LEMONBACK. | トップページ | カメも歩けば。。。柱に当たる »

2017年7月 8日 (土)

産んだ事がオトナの第一歩

LAVENDER ALBINO ♀Lavender_2012apr271
OKINIのラヴさん。。。2011年夏、ベビーにて導入
 
たっぷりの愛情をかけて、育て上げる
 
導入後3年。。。そろそろペアリングを考え
Lavender_black_opal_pairig_2014nov2
LAVENDER ALBINO & BLACK OPAL
Lavender_mahogany_2014may185
相手はブラックオパールと決めていたので、交尾確認は嬉しかった
ですが。。。この年産まずdown
Lavender_black_opal_2015dec132
あれから毎年、同じペアで試みる
Lavender_black_opal_2015dec134
交尾確認。。。しかし、産まずdown
Lavender_black_opal_2017feb261
2014年ペアリング開始から4年。。。今年も試みる
2017jul042
ついに。。。ラヴさん、初産卵up
2017jul043
オールスラッグ(お見苦しい画像でごめんなさいです)
 
ベビーから6年たった今、やっと産卵に至りました
 
成熟度の遅い、うちの劣性♀、何年か後には、きっと彼女も健康卵を産卵してくれると思いますが。。。
 
ヘテロ→育成→コンボ作出チャレンジ
 
気の遠くなる年月
 
ヒトの寿命が。。。持つのか?(笑)
 
とりあえず!
 
オトナになったラヴさん、産卵おめでとう!(親馬鹿マックス)

|

« 2017 産卵 LEMONBACK & LEOPARD-LEMONBACK. | トップページ | カメも歩けば。。。柱に当たる »

BALLPYTHON (ボールパイソン)」カテゴリの記事

コメント

ボールの孫(狙ってる劣性系モルフ)を見れるのか?が切実な問題ですね…(;・ω・)


夢だけは大きく!で色々入手しちゃってますけど…(;・ω・)

投稿: アルビノ好き♪BEBE | 2017年7月 8日 (土) 22時49分

アルビノ好き♪BEBEさま

たぶん、うちのリズムに劣性メスが適合していないだけで、他ブリーダーさんたちはせっせと孫こしらえていると思います。
早く結果を見たい個体に限って、なかなか思うようにいかない。。。これがボール繁殖の”こんにゃろ!”的な(笑)
当方、のんびり屋なので、体力が持つ限り。。。気長に待つつもりsweat01

投稿: Ys | 2017年7月 8日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/65507348

この記事へのトラックバック一覧です: 産んだ事がオトナの第一歩:

« 2017 産卵 LEMONBACK & LEOPARD-LEMONBACK. | トップページ | カメも歩けば。。。柱に当たる »