« 2017 産卵 SPOTNOSE & FH HARLEQUIN. | トップページ | 2017 産卵 ENCHI NO.2 & WC NO.11 »

2017年7月13日 (木)

ホッポリーパーが性に合う。。。らしい

南米の自然下では、ほぼ絶滅状態の貴重な植物
 
エクメア・タヨエンシス
Jrs204_2
連れ帰った時には、こんなにも、ふさふさ&ゆらゆらしていたのに。。。
 
室内飼いで。。。1葉減り。。。2葉減り。。。そして全ての葉がなくなり(大汗)
 
茎しか残っていない状態に。。。日本で絶滅か?
 
思い切って、陣地に出してみた
2017jul071_2
自然の暑さに耐え。。。雨風に打たれ。。。太陽浴びて
2017jul103
どんどん、復活してきました
 
タヨエンシス曰く。。。ホッポリーパーガイイノダ
2017jul102_2
室内飼いだった、マンゴーみやちゃん1号・2号も陣地に出してみた
 
新しい葉っぱもかなり増え(茶色が新しい葉)、いきいきとしてきた
 
マンゴー曰く。。。ホッポリーパーガイイノダ
2017jul113_2
ネペンテスが。。。勝手に(笑)。。。花を咲かせた
2017jul112_2
大きな房にびっしり花
2017jul111_2
4弁の可憐なかわいい花です
 
ネペンテス曰く。。。ホッポリーパーガイイノダ
気候もマッチしているのか?部屋で手をかけて育てるより、自然の太陽と雨にお任せ。。。した方が、良く育つ
 
嬉しいような。。。悲しいような。。。happy02

|

« 2017 産卵 SPOTNOSE & FH HARLEQUIN. | トップページ | 2017 産卵 ENCHI NO.2 & WC NO.11 »

BOMA YE (PLANTS & FRUITS)」カテゴリの記事

コメント

ホッポリーパー♪(*'ω'*)


自然が一番♪って事ですかね?(・_・?)

投稿: アルビノ好き♪BEBE | 2017年7月16日 (日) 14時29分

アルビノ好き♪BEBEさま

強く!たくましく!自立する!
が、モットーのY'sBR内生き物たち。。。
植物も例外なく(笑)
楽ちん、楽ちんnote

投稿: Ys | 2017年7月16日 (日) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/65527296

この記事へのトラックバック一覧です: ホッポリーパーが性に合う。。。らしい:

« 2017 産卵 SPOTNOSE & FH HARLEQUIN. | トップページ | 2017 産卵 ENCHI NO.2 & WC NO.11 »