« モリ子保育園新入園児 | トップページ | 爬虫類飼育完全マニュアル VOL.3 »

2017年8月30日 (水)

モリ子の子モリ

お水&エサデビューしたモリイシガメベビー。。。モリ子たち
2017aug232_f
最初の頃は、ライトを点灯すれば、ケース内でバタバタ
2017aug235_g
エサを岩場に置こうと手を入れると、水中に飛び込み、あっち方向へ逃げ。。。
2017aug236_b
”嫌われている!”と感じてしまう(笑)事もしばしば(いつもの事)
2017aug238
しかし、毎朝同じ事を繰り返し。。。
2017aug241_g
毎日、水替えで彼らに触れて。。。
 
って事を繰り返していると
2017aug244_e
2017aug245_g
ようやく、生活リズムに慣れ、私にも慣れ(?)
2017aug246
2017aug255_b_h
彼らのびくつき。。。もなくなり
2017aug259_f_c
ライトをつければ、エサがもらえる的な学習も始めたようです
2017aug2510_g_b
待ちきれないよ!
 
で、エサを配る前から、岩場で待機している強者もpunch
2017aug276_h
表情も少しずつ豊かになり、可愛い”時代”が訪れます(たぶん)
 
2017aug291
2017aug292
ベビーって、順調にエサを食べていると成長が早いですね
 
すでに孵化時の1.5倍にはなった気がします
 
大変だけど、幸せな飼育期間でもある私の子モリタイムheart

|

« モリ子保育園新入園児 | トップページ | 爬虫類飼育完全マニュアル VOL.3 »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

日々学習の子モリさん達なんですね♪(*'ω'*)


早く亀さんをゲットしたい…(´ρ`)


我が家ではファーストシェッドを終えたボールのヘテヘテロ(ダブルヘテロ)達に食事を教えないと…(;・ω・)


ピンストなヘテヘテロが3匹いるのでオスがいて欲しいです!(*゚ω゚*)

投稿: アルビノ好き♪BEBE | 2017年9月 2日 (土) 16時12分

アルビノ好き♪BEBEさま

カメ飼育は日々のメンテが大変ですが、手をかけた分、子ガメ誕生時には幸せな気分になります。
とんぶりにお越しいただければ。。。モリでよろしければ。。。カメとの出会いが今年でよければ。。。
ければ。。。づくしですが、モリ子たち、お分けできますよ!(東京は遠いぞぅ)(笑)
お財布とにらみ合いしながら、じっくり、ゆっくり、カメ飼育を始めてください。
うちは。。。ボール、ちっとも孵化しませんsweat02早く、子ボールたちにも会いたいです。
ヘテヘテロは、メス2匹&オス1匹だとベストですねぇup

投稿: Ys | 2017年9月 2日 (土) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/65727984

この記事へのトラックバック一覧です: モリ子の子モリ:

« モリ子保育園新入園児 | トップページ | 爬虫類飼育完全マニュアル VOL.3 »