TOYS (ぬいぐるみ)

2017年3月10日 (金)

2017 ぬい製作 双子兄弟のトッケイもどき

最近のぬいぐるみは、くた系が多かったのですが、久しぶりにハードタイプにて、製作してみました。。。
 
1488885502502
眼の色が違う双子兄弟
トッケイをイメージしてみました(体の色はちょい違いますが)
 
1488885522155
頭からしっぽの先までは、約25cmです
 
1488885484812
いつも一緒の仲良し兄弟
 
1488885473014
じゃれてます
 
1488885490889
かまってよ~ 
遊んでほしくてたまらない、オレンジ目のにいちゃん
 
 
1488885540367
まだじゃれてます。。。遊びたいお年頃
 
1488885527777
仲良し双子兄弟は、いづれかのイベントにて出展予定です
 
よろしくお願いいたしますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

レースモニターぬい

少しずつ、春が近づいてきてますね。
 
少しずつ、ぬい製作も行っています。
1487345796792
今回は、以前にリクエストがあったレースモニターぬいを再び、製作いたしました。。。
 
1487345976215
4色で各2匹ずつです。。。
 
1487345818247
最近、暖かい部屋の中で製作していると。。。
 
ぽわーーーと
 
いつの間にか。。。夢の中
 
1487345992758
気付けば、針片手にうたた寝。。。(笑)
やばいですsweat02
1487345825067
くた系ぬいなので。。。
 
お散歩ハーネスをつけてみました。。。
1487345968509
お散歩というより。。。クレーンでつるされているようにも見え(笑)
 
お部屋にぶら下げて、デコするのもいいかもnote
 
1487346041261
いづれかのイベントで出品予定です。
 
1487346009655
1487346003357

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

2017 ボールパイソンぬい

新年になって、最初のぬいぐるみ製作は。。。
 
ボールパイソンです。。。
 
って、毎年、作っているので、真新しくもないんですがsweat01
 
1483800308112
酉年のヘビは、こんなラインナップで
 
1483800342391
お体側面
 
1483800321520
1483800328506
お顔たち。。。
 
1483800366307
1月14・15日に開催されます JRS冬レプにて出品の予定です
よろしくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

REAL DOG COLLECTION 求めて何万里?

イルミネーションで夜の街が彩られ、華やかなクリスマスをおしゃれに過ごす人々に紛れ、夜のコンビニをひたすら駆けずりまわった先週。。。
ロマンチックでも、優雅でも、なにもなく。。。
ひたすら、7-11を検索しながら、走り回りました(汗)
お目当ては、リアルドッグコレクション
1年に1回、12月の7-11のコンビニ限定で販売される ”ぬいぐるみ”
マニアさんがここにもいるらしく、少し遅れて探すとすぐ無くなります。
私も出だしが遅れてしまいましたが、
やっと
好物犬種ぬいがそろいました
 
1483079148922
スモールサイズ
 
1483079157779
ちょい大きめサイズ
 
1483079195645
全店に置いてあるわけではなく、取り扱うかは、店長さん次第
 
1483079224310
市内はもちろん、都内にまで足を運び。。。
 
60軒近いコンビニに(笑)
 
なにやってんだか。。。師走の忙しい時に(大笑)
 
1483079248804
思い出すと、笑っちゃう1週間でしたが、わんこ大好き人間としては、充実の時間でした
1483079256381
リアルというだけあって、とても似ていて、手触りもふかふか、やわらか
 
1483079263474
来年は、もっと早くに、”かき集めよう!”
 
1483079292531
今年販売犬種は。。。
 
シェルティ親子・バーニーズ親子・ゴールデンレトリバー親子・ハスキー・トイプー・パピヨンの6種
1483079277929
みんな揃って、記念撮影camera
 
来年は、どんな犬種ぬいかな?
 
楽しみですshine
(来年のことを言うと鬼が笑うらしい。。。って)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金)

2016 クレステッドゲッコーぬい

20161222_134439
クレスぬいを作ってみました。。。
 
20161222_133826
今回は、色んなカラーで。。。
 
20161222_133919
手触りは。。。ふにゃっ&くたっ
 
20161222_134014
模様は。。。ダルメシアンだったり
 
20161222_134302
バイカラー
 
20161222_134143
ミックスカラーなどなど
 
20161222_134056_2
眼の色も様々で、結構遊び感満載!
 
20161222_134221
おっと!トリカラーもいるいるup
 
20161222_134904
来年1月に静岡で開催されます JRS冬レプイベントにて出品予定です。。。
 
20161222_134656
お腹のスペシャル画像(笑)
 
20161222_134553
イベント会場にて。。。お待ちしておりますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

アフリカウシガエルぬい -うたた寝ウシちゃんー

AFRICAN BULL FROG TOY
 
3パターンめは
 
《うたた寝ウシちゃん》
20161121_190319
寝ている姿をぬいぐるみにしてみました
 
眉間にしわを寄せて寝ている姿は、ちょっとヒトに似ている(笑)
 
20161121_190337
だらり~ん、なげうって。。。すやすやの2匹
 
体長 約20cm+だらりん足 約9cm 
横幅 約18cm 高さ 約8cm
 
20161121_190356
20161121_190408
20161121_190415
ライトグリーン
 
20161121_190444
20161121_190452
20161121_190501
グレー
 
こちらのバージョンは、2匹のみになります。
 
いづれもJRS冬レプにて、5,000円/1匹 の販売価格にて、出品の予定です。
 
よろしくお願いいたします。
bellbellbell
以前、ウシガエルぬいにて、お問合せいただいていました ヨシムラさま
いつも、お待たせして申し訳ございません。
今回、若干数でしたら、通販可能ですので、興味がございましたら、当ブログのプロフィール欄(PC画面にて)に記入の携帯メールアドレス宛に11月末日までに、ご連絡をいただければと思います。ご検討ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフリカウシガエルぬい -おねだりウシちゃんー

アフリカウシガエルのジュニアサイズの個体が、
 
がまんできないよ!早くちょーだい!といわんばかりに、口を大きく開けて、ごはんを待つ。。。という画像に出会い、
 
萌え萌えキュートでしたので、ぬいぐるみで表現してみました
 
《おねだりウシちゃん》
20161121_190554
若めの4匹です
 
20161121_190647
体長 約20cm 横幅 約16cm 高さ 約14cm
 
20161121_190614
YANCHAなバンザイスタイル
 
20161121_190704
20161121_190714
ライトグリーン+グリーン
 
20161121_190727
20161121_190736
グリーン+グレー
 
20161121_190749
20161121_190759
ライトグリーン+グレー
 
20161121_190813
20161121_190845
グレー+ダークグリーン
 
いづれも。。。口は閉じませんので、あしからず(笑)
 
こちらもJRS冬レプにて出品予定です。
 
よろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

アフリカウシガエルぬい -おすましウシちゃんー

もはや、Y’sBR定番ぬいになりつつありますが。。。
 
羊毛フェルト製アフリカウシガエル (AFRICAN BULL FROG) のぬいぐるみが出来上がりました。
 
今回は。。。3パターンの色んな表情のウシちゃんと出会えます。
 
まずは。。。
 
《おすましウシちゃん》
20161121_185926
4匹です
 
20161121_190045
型紙はありませんので、大きさがまちまちですが。。。
 
20161121_185949
体長 約20cm 横幅 約18cm 高さ 約14cm になります
 
20161121_190008
20161121_190017
グリーン+イエロー
 
20161121_190126
20161121_190142
ブラウン+オレンジ
 
20161121_190238
20161121_190246
グリーン+ブラウン
 
20161121_190204
20161121_190214
ブラウン+イエロー
 
良くみかけるウシガエルの表情ですね。
 
おすまししているようなポーズに見えちゃいますnote
 
いづれも来年1月、静岡にて開催のJRS冬レプイベントでの出品になります。
 
よろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月27日 (火)

2016 ぬい製作 羊毛フェルト ナガクビガメ

羊毛フェルトカメぬい。。。
ラストは。。。ナガクビガメ
20160919_165752
ナガクビガメは、飼育してみたい、というよりも(おいおい)、作ってみたいカメ、ダントツナンバーワン
20160919_165804
ひょろっと伸びた先にぽつんとついた、つぶらな瞳
ついつい製作意欲をそそるお顔ですshine
20160919_165838
毎年、気づけば、ナガクビガメぬいは作り続けていたような。。。
 
20160919_165852
この個体は、マッコードナガクビガメのブラウン系の画像を見ながら仕上げました。。。作り続けてはいますが、いまだに各ナガクビの特徴や名前が良く分からず。。。行きあたりばったり製作sweat01
 
20160919_170049
マッコードに詳しい方、ちょい違っていても多めに見てくださいまし(笑)
20160919_170831
とんぶり市にて出品予定ですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月25日 (日)

2016 ぬい製作 羊毛フェルト クモノスガメ

大型リクガメから一転、今日は、小型のクモノスガメぬい。。。
 
20160919_170425
カメのぬいぐるみっていえば、
グリーンのリクガメ風やブルーのウミガメが多いけど。。。
 
20160919_170436
自分とこで飼育している種類と同じカメぬいを見つけるのはなかなか難しいですね。
 
20160919_170443
かつて、私も。。。クモノスガメぬいを探したけど、
全くなくてsweat02
だったら!自分で作っちゃおう!
っで
飼育しているクモノスガメのぬいぐるみを作ったのが、Y’sBRのぬい製作の始まり
 
20160919_170451
初めて製作したぬいは、布製でしたが。。。
あれからずいぶんと年月は流れ。。。
かれこれ四半世紀?おいおい!
 
20160919_170502
原点であるクモノスガメぬいの製作は、いつでも楽しくて。。。
また、初心を忘れちゃいかんよ~と気を引き締められる感もあります。
 
20160919_170511
今回は、オトコの子で、顔も少しヤンチャっぽくspade仕上げてみました。
 
20160919_170705
とんぶり市にて出品予定ですnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧