TOYS (ぬいぐるみ)

2017年12月12日 (火)

REAL DOG COLLECTION 2017

毎年、12月に発売される 「リアルドッグコレクション」
 
マニアの間では、ものすごい人気で、店頭に並ぶと同時に売り切れるという、ぬいぐるみ。。。
 
去年は、気づくのが遅くなって、都内&横浜市内の7-11を約30店まわり、それでもコンプリートすることができなかった(疲れたよ)
 
だから。。。
 
今年は。。。
 
予約しちゃったのだ!
 
えへへ、らくちんらくちん
2017dec101
箱入りで、連れ帰る
 
HPでも予告していないので、どんな犬種かは箱を開けてからのお楽しみ、みたいな
2017dec102
大サイズ3匹と
2017dec103
小サイズ6匹
2017dec108
大 バーニーズ
2017dec1010
大 ハスキー
2017dec1011
大 シェルティ
 
肌ざわりなめらかで、いつまでも、なでなでしていたい、ぬいです
2017dec106
小 ビーグル、バーニーズ、ハスキー
2017dec107
小 フレンチブル、シュナウザー、シェルティ
 
みんなリアルで生わんこがいるようです。可愛いheart
 
このぬいなら、多頭飼育もウエルカムscissors
2017dec105
今年、やっとシュナウザーに出会えた
 
大サイズも。。。作って欲しいなぁ
 
在庫なくなるまで、買い漁ちゃいそうで、こわいけど。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月19日 (火)

2017 ぬい製作 マタマタ 布軍団

とーーーんとご無沙汰な。。。ぬい製作
 
今年を締めくくるぬい製作は(もう終わりかい!。。。ごめんです)
 
マタマタ
 
前回は、羊毛フェルトにて製作しましたが、今年は、布製です。
Dsc_0055
レッド、ベージュ、グリーンの3色
Dsc_0056
横姿
Dsc_0057
後ろ姿
Dsc_0044
プチメタボなお腹姿
 
Dsc_0061
手のひら思いっきりはみだしサイズです
Dsc_0059
みんな!
Dsc_0060
集まって!
 
11月に開催されます 「とんぶり市」にて出品予定となります
 
Dsc_0058
Dsc_0054

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月27日 (火)

2017 ぬい製作 スッポンモドキ

細々製作、ぬいぐるみ
 
今回は。。。スッポンモドキを作ってみました
Dsc_0027
色どり豊かに。。。
 
Dsc_0019
濃いめちゃんたち。。。
Dsc_0018
薄いめちゃんたち。。。
Dsc_0020
いやん、恥ずかし。。。彼らのお腹
Dsc_0014
Dsc_0015
アルビノちゃんたち。。。
Dsc_0016
Dsc_0017
リューシちゃんたち。。。
 
の4タイプです
Dsc_0021
横モドキ
Dsc_0022
前モドキ
Dsc_0023
後ろモドキ
 
♂かな?♀かな?(ご想像にお任せ)
 
サイズは。。。甲長約13cm 甲巾約10cm
 
Dsc_0024
ひもで吊るせば。。。泳ぐことも?。。。できますyacht
Dsc_0028
Dsc_0029
いづれかのイベントにて出品予定ですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

2017 ぬい製作 コウモリ部隊

ハロウィンでもないのに。。。
Dsc_0022
コウモリが大量発生
 
一匹、捕獲してみましょう
Dsc_0023
手の平サイズの新種でしょうか?
Dsc_0024
背中には、看板も、しょってます(笑)
Dsc_0016
あっ、飛んで行ってしまいましたsagittarius
 
今回、製作のコウモリは、4カラーです。。。
 
ひも付きですので、お部屋や車で、ゆ~らゆら
Dsc_0017
グレー系
Dsc_0018
パープル系
Dsc_0019
ピンク系
Dsc_0020
ブラウン系
 
今週末開催の ”東京レプタイルズワールド2017”にて、出品いたします。
 
5月20日(土)の1日だけ、出展いたしますので、遊びにいらしてくださいねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

2017 ぬい製作 布のアフリカウシガエル

羊毛フェルトでは製作したことがある、アフリカウシガエル
 
今年は、布&綿ぎっしり。。。
 
ずっしりのウシガエルを製作してみました
 
2017may053
カラーは、4色
2017may054
2017may056
グリーン系 3匹
 
2017may058
2017may059
ブラウン系 3匹
 
2017may0510
2017may0511
カーキ系 3匹
 
2017may0512
2017may0513
グレー系 2匹 となっています
 
2017may0514
ちょい悪風のお顔です
2017may0515
2017may0517
メタボチックなお体
2017may0518
大きさは、縦約25cm、横幅約20cm
手のひらに乗せると、かなりはみ出る、リアルサイズです
 
2017may051_2
来週、開催されます 「東京レプタイルズワールド 2017」にて出品いたします。
 
尚、当方ブースは、5月20日(土)の1日限りの出展となりますので、ご了承いただければ幸いです。
 
ご都合がよろしければ、皆様、お越しください。
 
よろしくお願い致します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年4月12日 (水)

2017 ぬい製作 ナガクビガメ

毎年、ちょこちょこと製作している ナガクビガメ
 
今年も作ってみました
Dsc_0002
4色で。。。
Dsc_0003
揺れるたびに目もきょろきょろと動き、楽しさアップup
 
Dsc_0005
手の上、コンパクトサイズ
Dsc_0008
ひも付きなので、どこでもゆーらゆら
 
Dsc_0009
FLYING TURTLE か?
Dsc_0007
予定では、5月開催の東京レプタイルズワールドにての出品となります
 
Dsc_0006
イベントへのお出かけまでは、ぐっすりお休み中
 
寝息が聞こえそう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月 6日 (木)

時間つぶしにもならなかった

スーパーの駐車場入口で。。。
 
おそ松さんと黒ひげさんに挟まれたガチャ発見
 
海の生き物ソフトトイfish
 
可愛いじゃないのshine
 
ウミガメが欲しいなぁgood
Dsc_0017
ヒマだったし。。。時間つぶしにウミガメでるまでがんばろう
 
と思ったら
Dsc_0007
いきなり! 本命くんが出て来てしまった
 
ラッキーというのか。。。
 
時間つぶしにもならなかった(笑)
Dsc_0037
連れて帰る
 
ウミガメのはずだけど。。。
Dsc_0038
カメおもちゃ定番のグリーン甲羅
 
ま、可愛いからいいかcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

2017 ぬい製作 双子兄弟のトッケイもどき

最近のぬいぐるみは、くた系が多かったのですが、久しぶりにハードタイプにて、製作してみました。。。
 
1488885502502
眼の色が違う双子兄弟
トッケイをイメージしてみました(体の色はちょい違いますが)
 
1488885522155
頭からしっぽの先までは、約25cmです
 
1488885484812
いつも一緒の仲良し兄弟
 
1488885473014
じゃれてます
 
1488885490889
かまってよ~ 
遊んでほしくてたまらない、オレンジ目のにいちゃん
 
 
1488885540367
まだじゃれてます。。。遊びたいお年頃
 
1488885527777
仲良し双子兄弟は、いづれかのイベントにて出展予定です
 
よろしくお願いいたしますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

レースモニターぬい

少しずつ、春が近づいてきてますね。
 
少しずつ、ぬい製作も行っています。
1487345796792
今回は、以前にリクエストがあったレースモニターぬいを再び、製作いたしました。。。
 
1487345976215
4色で各2匹ずつです。。。
 
1487345818247
最近、暖かい部屋の中で製作していると。。。
 
ぽわーーーと
 
いつの間にか。。。夢の中
 
1487345992758
気付けば、針片手にうたた寝。。。(笑)
やばいですsweat02
1487345825067
くた系ぬいなので。。。
 
お散歩ハーネスをつけてみました。。。
1487345968509
お散歩というより。。。クレーンでつるされているようにも見え(笑)
 
お部屋にぶら下げて、デコするのもいいかもnote
 
1487346041261
いづれかのイベントで出品予定です。
 
1487346009655
1487346003357

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

2017 ボールパイソンぬい

新年になって、最初のぬいぐるみ製作は。。。
 
ボールパイソンです。。。
 
って、毎年、作っているので、真新しくもないんですがsweat01
 
1483800308112
酉年のヘビは、こんなラインナップで
 
1483800342391
お体側面
 
1483800321520
1483800328506
お顔たち。。。
 
1483800366307
1月14・15日に開催されます JRS冬レプにて出品の予定です
よろしくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧