BALLPYTHON (ボールパイソン)

2017年11月13日 (月)

その後の子ボール CHOCOLATE & CHOCOLATE CLUTCH

生まれた時。。。
 
正体不明のこどもが多くて。。。
 
Dsc_0056
モルフ名が特定できずに。。。仮戸籍を作ったっけ
生後間もない、つんやつやのお体ボールたち
 
あれから、脱皮を終え。。。今ではマットな美男美女?に成長
 
だけど。。。
 
まだ、モルフ名は特定できずsweat02
 
ともあれ、こんな感じに成長しています↓
Dsc_0015
摩訶不思議個体 CHOCOLATE GHOST 1
Dsc_0017
CHOCOLATE GHOST 2
Dsc_0019
SUPER CHOCOLATE GHOST
 
上記3個体、撮影時は脱皮前ではありません。
初回脱皮後もまだ。。。くすんだムラサキ個体です。ゴースト系の血が入っているとしか思えないんですが。。。?
Dsc_0020
CHOCOLATE 
Dsc_0021
おもしろ個体 OMEGA CHOCOLATE 1
 
仮戸籍では、ULTRA SUPER CHOCOLATE としましたが、サイドの柄がΩマークに見えてしまい。。。思わず OMEGA CHOCOLATE と命名してしまいました(笑)
Dsc_0023
OMEGA CHOCOLATE 2
 
見れば見るほど、引きづり込まれそうな深い色と柄です
Dsc_0025
SUPER CHOCOLATE 1
Dsc_0026
SUPER CHOCOLATE 2
 
怪しく光るムラサキ色がうまく画像では表現できていませんが、とんぶり市に連れて行きますので、是非、リアルで見ていただきたい個体たちです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月12日 (日)

その後の子ボール LEMONBACK & LEOPARD-LEMONBACK CLUTCH

2017nov112
ご飯ですよ!
 
仲が良すぎて?しっかり絡み合った兄妹たち。。。
2017nov113
ほぐしてみました。。。
2017nov115
さあ、みんな揃って、楽しいお食事タイム
2017nov116
おやっ!!!
 
スーパーレモンバックちゃん!!!
2017nov117
お尻に食いついて。。。仕切り直して食べるかと思いきや
2017nov118
お構いなし。。。みたい (笑顔が可愛い)←親馬鹿
2017nov119
奇跡の ”お顔ツーショット”。。。か?
2017nov1110
しっかり、食べ終わりましたsweat02
がっつくにも。。。ほどがあるsweat01sweat01
とんぶり市へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年11月10日 (金)

その後の子ボール JUNGLE MOJAVE & CIRCLE CLUTCH

ファーストシェッド。。。しました
Dsc_0008
Dsc_0010
 
JUNGLE MOJAVE
Dsc_0014
Dsc_0015
CIRCLE-JUNGLE MOJAVE 1
Dsc_0018
Dsc_0019
CIRCLE-JUNGLE MOJAVE 2
Dsc_0022
Dsc_0023
CIRCLE くびまるこちゃん
Dsc_0025
CIRCLE くびはちのじちゃん
とんぶり市へ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年11月 8日 (水)

その後の子ボール STRIPED PIEBALD & LEOPARD CLUTCH

2017年9月生
Dsc_0023
LEOPARD PIEBALD & PIEBALD
 
生まれた4匹のパイボールド。。。
左側の1匹のみ、レオパードパイと決定しました
Dsc_0018
LEOPARD HET.PIEBALD
Dsc_0022
お父さん色の濃い、大好物heartな仕上がり
 
とんぶり市に向けて。。。自発給餌の特訓中up

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月 4日 (土)

ケージ内の雪景色

白い子って。。。
 
2017sep204
華奢で。。。ひ弱で。。。
 
本当に育つんかい?
 
2017sep205
って、イメージがあったけど。。。
Dsc_0008
Dsc_0011_2
 
PARADOX 脱皮モード中
2017oct141
SUPER LEMON-BACK & PARADOX
 
がっついています!
 
白たちに。。。。。。。。。完敗、いや、乾杯wineかな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月 3日 (金)

2017 ボール孵化 WOMA & LEOPARD HET. PIEBALD

今期最後のクラッチ。。。無事ハッチしました
 
6月の無血管連続事件があって、クラッチ数としては少なくなりましたが、ハッチ数はそれでも100越え。。。こわいわ!sweat01
2017oct302
今期ラストの7卵。。。
2017oct313
2014年以来、2回目の同じペアリング
 
Y'sBRとしては、同じペアリングはしないのですが、レイブンクロウは別物。。。大好物なので、もう一度作出して欲しい!とのリクエストに応えて、ボール担当者しぶしぶ。。。(笑)
2017nov014
無理を言って、ペアリングしてもらったのに。。。レイちゃん出なかったらやばっ!とひやひやしていましたが、3匹も!嬉しかったです
Dsc_0006
Dsc_0007
RAVENCLAW POSS.HET PIED 1匹目
Dsc_0009
Dsc_0012
2匹目
Dsc_0015
Dsc_0017
3匹目
 
撮影が上手じゃないので、実際はもっと銀色に輝いているのに、うまく表現できていないもどかしさ。。。💦
それでも。。。レイちゃんはやっぱり素敵heart
2017nov016
そして。。。
 
LEOPARD POSS.HET.PIED
1匹目
2017nov0110
2匹目
2017nov017
3匹目
今回、単体ウオマは出なかったのですが。。。
2017nov0111
ウオマ柄風&レオパード色風ノーマルが1匹でましたsign02
狭い部屋にどか~んと置いていたボール孵化ラックも取り払い、すっきり!
 
でも、もう、来期の計画シーズンですね、休む暇ないや!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月 1日 (水)

今年ラストクラッチ、孵化始まりました

2017年度、最後のクラッチの孵化が始まりました
2017oct289
全員脱出まで、あと少し
2017oct303
いまだに孵化途中のケースがあって。。。
 
生まれたベビーたちの餌付けにバタバタしてて。。。
 
でも!
 
もう!
 
来期の組み合わせを考えないといけない時期
 
おいちゃん、つらいよsweat01
 
以上、ボール担当者のつぶやき(ぼやき)。。。でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月31日 (火)

2017 HAPPY HALLOWEEN

2017sep101
フランケンラヴさん。。。仮装中
2017oct051
とっても寒い一日になりそう。。。
Dsc_0004_2
Dsc_0006_2
雰囲気。。。でごまかす、ちらし寿司(笑)
 
HAPPY HALOWEEN
2017oct272
そして。。。HAPPY BD 。。。自分
 
(めでたくもなんともないお年頃だけど。。。)
Dsc_0011_2
楽しいハロウィンをお過ごしくださいnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月29日 (日)

2017 ボール孵化 JUNGLE MOJAVE & CIRCLE

Genetic_jungle_mojave_2016apr172
ママ JUNGLE MOJAVE と。。。
Circle_2014may061
パパ CIRCLE の交配から
2017oct254
8匹が孵化しました
2017oct2815
ぐっちゃ。。。
2017oct2816
CIRCLE-JUNGLE MOJAVE 2
CIRCLE 2
JUNGLE MOJAVE 1
NORMAL 3
2017oct286
CIRCLE です
2017oct284
名前の由来である背中の丸〇をしっかり受け継いでいます
2017oct2812
JUNGLE MOJAVE
モルフのモハベとは一味違う、野生美あふれる表現ですねbleah
2017oct2830
CIRCLE-JUNGLE MOJAVE
コンボです
2017oct2833
サイドがムラサキ色に抜けた、ちっちゃなオバケたちがひしめき合う(笑)。。。とてもシックな個体たち(大好物)
Butter_circle_2015sep103
今回、CIRCLE を使って調べたかったのは?
 
上記、バターサークル個体には、背中に〇模様がなかったので、コンボはサークル模様を受け継がないのか?という検証でした。。。
 
相手がモハベでも、サークル模様はなく、バターサークルと色は違いますが、表現は似ているので、やはり、サークルはコンボにすると背中がラインに変わってしまうようです。
 
不思議。。。
 
サークル模様はなくても。。。魅力的なコンボたちheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年10月25日 (水)

最終グループのクラッチ、孵化始まりました

2017oct241
孵化予定日を大幅に遅れましたが。。。
2017oct244
やっと始まりました
2017oct251
好みじゃのうheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧