MYSELF (つぶやき)

2017年12月10日 (日)

冬枯れ ハチュ話題がないので②

ある日。。。無性に。。。
スパゲッティが食べたくなって、わざわざイタリア料理店に出向いた
 
スパだけで十分だったのですが、ここのお店は、チーズと生ハムが売り!というので、ま、いいかっで注文
2017nov251
売り!だけあって、とってもおいしい
2017nov252
さすが、おいしい。。。順調に食べ進む
 
次はスパゲッティ?
2017nov253
と思ったら、どでかいピザ
 
B4サイズ以上で、厚みのあるピザ
 
あらら、お腹いっぱいになっちゃうじゃん
 
でも、待ち望んでいたスパが来るまでの腹ごしらえと思い、やや無理して食べきる
 
少し汗かいて来た(笑)
2017nov254
えっ?最後に来たのは、これ。。。
 
私が頭に思い浮かんだ ”食べたかったスパ”とは全く様子の違うもの
 
マカロニ風
 
これはパスタの一種で、イタリア料理店では日本風のスパゲッティはないらしいことに気づく💦
 
ピザで満腹気味のお腹に、”食べたくない風のスパ”はきつかった
(頼んだものは残せない主義のY’s)
 
しばらくの間、炭水化物はいいや!
 
って、本物の(笑)スパゲッティ。。。食べたい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年12月 8日 (金)

冬枯れ ハチュ話題がないので

ペットロス対策
2016aug132
大阪のチワワ犬、フジ
飼育者にべた可愛がられ。。。その愛に応えて、飼育者一筋LOVEのフジ
 
Fuji
そんなフジももう9才。。。見かけは若いが、シニアの仲間入り
 
何をするにもフジ中心、外食するのだって犬OKの店しか行かないし、近所の集まりだって、フジを置いておけないから、家に招く。。。そんな飼育者
 
将来、フジがいなくなったら、彼女、絶対ペットロスに陥って、生きていけないんじゃないかと心配し、2匹目の飼育を勧める
 
最初は、フジだけでいいって言ってた彼女も、自分自身がペットロスになるのはわかっていたらしく。。。最近、2匹目を家族としてむかい入れたらしい
 
Image1_5
生後、約5ヶ月の第二チワワ。。。ジロくん
Image2_2
ちっちゃい!可愛いね
 
フジ一辺倒の彼女だったけど、今じゃ
黒いのが欲しかったの、そして、多頭飼い希望なの
なんて、すっかり犬好きオンナに変身
 
ま、これでペットロスになる心配はなくなったようで、安心ですが。。。
家の中に、うじゃうじゃチワワがいる事を想像すると。。。ちょっとぞっとする(笑)
 
2017nov291_fuji_jiro_3
しかし、黒毛のジロ。。。若すぎて、わんぱくすぎて
フジがとても嫌がっているとか。。。うざいらしい(笑)
 
一緒の写真のフジの眼がうつろで。。。
犬も感情が顔に出るのですね
 
フジが飼育者ロスにならないか。。。それも心配のY’sです
 
がんばれ、フジ! わけえもんに負けるな、フジ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月27日 (月)

ブログ7年生

ぼくのなまえは、ぱらさいと
 
ちっちゃな、ちっちゃなむしなんだ
 
しゅくしゅさまのおうちをとびでて、いままで、ずっとたびしてきたよ
 
ぼくじしんが、しゅくしゅになりたくて、いろんなしゅぎょうもしてきたよ
2011nov221_parasite
あれれ、なつかしいな
 
2011ねん11がつ、ぼくがしゅくしゅさまのおうちから、とびたったしゅんかんのしゃしんだ
 
とてもふあんで、さみしかったきおくがあったけど、
 
いろんなぱらともにであい、じょじょにじしんもついてきたんだ
 
たびのとちゅうでであったかのじょとけっこんもしたよ
 
たいせつにしなくちゃ
 
せきにんかんっていうのも、めばえたよ
Dsc_0005
てれくさいけど、ぼくのおくさん
 
いっしょう、まもるんだ
Dsc_0004
がんばって、おうちもたてたよ
 
しゅくしゅになれそうかな?
 
まだ、そとみだけだね
 
しゅぎょうのたびもこれでやっとおしまい
 
これからは、いろんなぱらともたちとたくさんのこうりゅうをして、ほんもののしゅくしゅになるよう、どりょくしたいな
 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
 
この一年間。。。ブログを通して、またイベントにて、たくさんのハチュ仲間とお話させていだき、ありがとうございました
 
皆様の暖かいお言葉は、全て、Y'sBRの原動力になっています。感謝です!
こんなに長くブログが続くとは全く思っていなかったけど、これからも ”ゆるりと” そして ”てきとうに” (おいおい!)更新していくつもりですので、よろしければお付き合いください。
 
よろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月24日 (金)

わんこかぁ

年内イベント出展も終わり。。。年末のバタバタまで、ちょい休み
 
ブラブラしてみました。。。
Dsc_0013_2
SCで、こんな車に出会う
Dsc_0012_2
上目づかいのわんこかぁ
 
全身お毛々に包まれた冬用車
Dsc_0014_2
しっぽだって、完璧にくっついてる
Dsc_0011_3
フレンチブルっぽいお顔つき
 
いいなぁheart01 
 
可愛いし。。。ヒーターつけなくてもあったかそうだし。。。
 
うちの子も。。。カスタマイズしてもらおうかなぁnote
Dsc_0011_4
大好きな。。。ミニチュアシュナウザーバージョンで!
 
って、雨の日は。。。rain
 
どうなるの?(笑)
 
。。。やめとこdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年10月30日 (月)

日本じゃ考えられないイラストに引き寄せられ。。。

ある日の午後。。。何気にテレビを見ていると
2017oct282
目に飛び込んで来たのが、この商品。。。
 
歯磨き粉らしい
 
ヘビ!ヘビ!歯磨き粉のチューブにヘビイラスト!
 
2017oct281
今年4月、代官山に日本初出店した、南仏の人気美容薬局
 
ヘビイラスト、見ちゃったら。。。行くしかないっしょ!
 
Dsc_0001
テレビでのアングルと同じように撮影してみました
 
お店はビルの地下にあって、とてもゴージャスなインテリアの店内でした(ちょっと気が引けた笑)
 
商品は全て、高級天然原料で作っているので、心地いい香りが漂っていて、すごくリラックスして見ることができます。
 
Dsc_0005
店員さんのアドバイスをいただき。。。ヘビイラスト商品をセレクトしました
Dsc_0014
瓶に入ったマウスウォッシュ。。。ミントフレーバー
 
豪華な箱に包まれていました
箱入りマウスウォッシュなんて、初だわ
 
Dsc_0013
テレビで紹介された、歯磨き粉
 
3種類ありましたが、ミントをチョイス
 
Dsc_0011
ボディ用固形石鹸。。。赤ちゃんからご年配のどなたにも使えるマイルド系
とても良い香りで、これは車内に置いて、フレグランスとして使いたいです
Dsc_0025
カメオ風にかたどりされています
Dsc_0012
箱のサイドもおしゃれ
Dsc_0010
デンタルフロス。。。らしい
Dsc_0021
どれも、これも。。。豪華すぎて、使うのがもったいない感ありあり
Dsc_0006
店内のヘビイラスト商品を全て網羅(本来の目的とは違うお店訪問(笑))
 
Dsc_0004
これまた、豪華すぎる紙バックにセットしてもらい、家まで大事に持ち帰りました
 
Dsc_0020
全ては、このヘビくんから始まった一日でしたhappy02
 
なにヘビかな? 毒。。。持っていそう(おいおい!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 5日 (木)

ハロウィン仕様

Dsc_0018
ポップなカラーに引き寄せられ。。。
Dsc_0019
ついつい。。。ドカ食いする。。。神無月かなsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月 5日 (火)

お詫び。。。です

最近。。。ブログ更新が滞ってしまい、申し訳ございません。
 
私事ですが、高齢家族の体力が急に衰え、現在、プチ介護に突入しました。
 
まだ、初期段階で、大きな介護は必要ありませんが、慣れない作業故、生活のリズムがつかめていません。
 
空いた時間に、ハチュメンテはきっちり行っておりますが、色々やり終えると。。。気づけば夜。疲れと眠気がどっと押し寄せ、PCに向かう時間も少なくなってしまいました。
 
これから、諸手続きを終え、作業に慣れてくれば、心のゆとりができ、ブログアップもどんどんできるかと思いますが、それまで、今しばらくはお時間いただけますでしょうか?
 
すきまっ歯ブログ化、お許し願えれば幸いです。
Dsc_0043
待っててねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月31日 (木)

爬虫類飼育完全マニュアル VOL.3

2017aug302
飼育者必読本
 
「爬虫類飼育完全マニュアル」が、(株)笠倉出版社から発売になりました
 
2017aug303
前回に続き、今回は、3巻目
 
世の中には、こんなにも色んなハチュが、あちこちで、ひっそり生息しているんだなぁ~と感じられる程、たくさんの種類が綺麗な画像で収められています。
 
こんな子、飼育してみたい!なんて思ったら、まずはこの本を開く
 
基本的な事から実践まで、詳しい飼育方法がわかりやすく、解説されています。
 
今回は、Y'sBRもはまっている。。。ブロメリアや食虫植物など、ビバリウムで役立つ植物を扱っている。。。国内シェアNO.1のKei's Bromeliads さんの巨大ファーム訪問特集もあり、とても興味深い内容になっています
 
新しいハチュ本が出るたびに、ワクワクしてしまいますね
 
お近くの書店、及び、ハチュ系ショップさんにて、取り扱いしていますので是非!
 
bellKさん!!!
ありがとうございます。
ページをめくるたびに、Kさんの高度な写真技術に憧れとジェラシー(笑)を感じています。冬にお会いできる事を楽しみにしています。
モノマネ。。。またやってくださいね(゚▽゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月26日 (土)

カメとウサギビスケット

GEORGE"S さんで、おしゃれなパッケージ発見
2017aug201
山の上まで、競争中?
2017aug202
競争には、カタツムリも参加している。。。
 
って、ストーリー?のイギリス製ビスケットでした
 
カメ。。。につられ、1箱購入
2017aug203
箱の裏には、なにやらメッセージ
 
さっそくやってみましょう!!!
Dsc_0009
数えてみますね、カタツムリはいないようで。。。
Dsc_0007
って。。。数える前に、みりゃ、わかるじゃん(笑)
Dsc_0006
4頭。。。
Dsc_0008
4匹。。。おんなじ数。。。ちょい、つまんない(笑)
 
お味は、想像以上のおいしさ
 
バター風味の生地にトフィーのつぶつぶ
 
三時のおやつが優雅になりそうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月25日 (金)

TOO HOT! CRAZY

今日の関東地方。。。
Dsc_0013
クーラーがんがんで走っても。。。走っても。。。
 
外気温、変化なし
 
車と一緒に溶けかけていく私sweat02 とろりん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧