LETTER (里親さまからのお便り)

2017年5月28日 (日)

ありがとう ボール里親さま方

色んなイベントに出展し。。。色んな出会いがあり。。。
 
そんな中で、我が子たちを連れて帰り、愛情いっぱいに育ててくれている里親さまたちとの出会いは大切にしたいと思っています。
 
そして。。。
 
大きく育ったボールたちの画像を送ってくれる事は、なによりなにより幸せ!
 
今回は、お二人の里親さまからの画像です!!!
Ravenclaw_2017may111
N氏の元で、育っているレイブンクロウ
通称レイちゃん
 
メタリックグレー系に体色が変化しつつ。。。あるとか
めっちゃ気に入っている個体で将来性も期待しているらしいです。
嬉しい!
是非、両親の”いいとこ”を子供たちに伝えてくださいね
 
そして。。。もうおひとかたからの画像です
1495325244520
Sさんの元で育っているバター
 
まだボール歴は浅いけど、1年でこれほど大きく育て上げるのはすごいです。
これからもゆっくりじっくりボールとお付き合いしてね!
将来は繁殖も少しねらってみるのも楽しさ倍増するかも。。。です
生まれた個体のその後の姿を見れるのは、ブリーダーにとっては最上の喜びですnote
ありがとうございます。
 
子離れしない親みたい。。。な感覚もありますが(笑)
 
また、ばしばし画像送ってくださいね!
 
よろしくですm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

THANK YOU JADO MEMBER 究極のコラボ

わざわざ。。。タンスの奥から出してくれたのかな?(笑)
 
Img_3853
Y’sBR製 ナマモノ & カワキモノ
 
超究極のコラボ画像が届きました
 
巨大なぬいが。。。ナマモノを襲う。。。的な(笑)
 
嬉しいお便り、ありがとうございましたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

THANK YOU JADO MEMBER

またまた、嬉しい便りが。。。
Img_3848
FH NO.22 & FH SILVER PASTEL から生れた GOLD
 
里子ちゃんの成長ぶりを見れる事は、本当に嬉しいですnote
 
Img_3849
某蛇道会メンバーの”ふしくん”さん家で、たっぷりの愛情をかけてもらって、すくすく育っています。
Img_3851
目がパステルちっく?
エイリアンもいないし、変わった個体ですね
 
次世代にもきっと良い遺伝を受け渡すような予感。。。親馬鹿すぎ
 
ふしくんさん!
大切に育ててくれて、感謝です。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年4月28日 (金)

THANK YOU JADO BOSS

里子に出した子が、元気に育ってくれて。。。
 
ブログでその成長過程をアップしてくれる事は、なにより嬉しい
 
しかも、メールでリアル画像を送ってくれたら。。。胸バキュンheartです
 
Fullsizerender
バナナを食べているのか?(笑)
 
  ”ふふっ、元気してる”
 
  ”ふふっ、ずいぶん大きくなってる”
 
  ”ふふっ、美しくなってる”
 
うちより、良い環境で育ってるのが、ちょい悔しい(笑)
 
OKINIだと言ってくれたボス
大事に育てていただき、ありがとうです
またアップしてくださいね
 
そのうち、気が向いたら(おいおい)、愛情、親交でも深めましょうnote
 
イケメンメンバーさまにもよろしくお伝えくださいm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

HAPPY BIRTHDAY YUNG-KUN 2016

2012年8月8日生。。。
Aug127
生まれて4日目のユングくんです
カメ大好きheart & とっても優しい。。。出来すぎたY’sのハチュ息子の こーたすさんに愛情いっぱい、そして時には厳しくしつけられ(笑)、早4年。。。
Image1
今じゃ、手のひらからはみ出すほど立派なヤングユングに。。。
Image2
綺麗に。。。順調に。。。育っていますね!
Image3_5
特技は。。。イナバウアーらしい(笑)
Image21
見返り美男子くん
お庭のふかふか芝生を気持ち良さそうに散歩してますfoot
幸せそうですshine
ちょっと遅れちゃったけど。。。
ユングくん、4才のお誕生日おめでとうbirthday
こーたすさん、
これからも無理しない程度にユングくんの事、そして私の事(おいおい)、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 2日 (金)

里親さまからのお便り 活躍するぬいたち

ハチュイベントでは、必ず。。。

壮大で、アーティスティックなブースを出展しているアリオンジャパンさん。。。

てっきり、ご家族へのお土産としてお求めいただいたのかと思っていましたが。。。

先日開催されたナゴレプイベントにて、美しいアクリルケースの中で、ポーズを取るぬいたちの画像を送ってくれましたnote

Dsc04175
全国各地を旅して、たくさんのお客様の目にとまり、ケースの中で幸せそうにしているぬいたちを見る事ができて、製作者、大感激ですscissors

Dsc04221
本物のナマモノたちにはかないませんが、Y’sBRぬいがアクリルケースの引き立て役に少しでもお役にたてて、うれしいですscissors

アリオンさん!!今後も。。。

WIN-WIN

Wish Properous Business crown

O0540096013429081949
本来は、アリオンさんの商品片手にスマイル!のアリオンガールさん

特別に?ボールぬいとたわむれていただきましたheart

ガールちゃん、かわゆい。。。ありがとうございました

”吹き出しが、じゃまだ!”とお怒り(笑)のアリオンガールズファンクラブの皆様。。。そうくると思って、ちゃんと用意していますよhappy01

     ↓↓↓↓↓

O0540096013429081949_2
これからも。。。よろしくですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

2015 HAPPY BIRTHDAY YUNG-KUN

もし、引っ越ししたり、家を建てかえるなら。。。

飼育している生き物の事を第一に考えてしまうと思います。。。

屋外飼育のカメなんかがいれば尚更、一番最適な庭の場所に陣地を作り。。。一番快適な部屋はあの子専用にして。。。な~んて、カメ好きにとってはみなさん、同じ考えかと思うのですが。。。

Aug086
2012年8月8日生、モリイシガメ YUNG くん誕生notes

Aug101
華奢で寝てばかりの(当たり前か)ベビーだったのに。。。

3年たった現在

Image1
2015年8月8日

すっかり立派になり。。。美しい彫刻模様もキープ!

オトコの子なので、そろそろ成長はストップするかな?

Image2
腹甲もへこみ。。。すっかりオトナのカメへ変身

ベビー時は♀だと確信していたのですが、ハズレwobblyちゃいましたね(笑)

Image3_2
やんちゃくんのようですshine

毎年、YUNGくんの成長ぶりを見れて、とてもうれしいです。

YUNGくん、3才のお誕生日おめでとうbirthday

2014oct2527
あんれま、昔の写真だわ。。。

こーたすさん、これからもよろしくお願いいたします。

こーたすさんも私と同じく。。。将来、家を建てるなら、やっぱりカメ第一なのでしょうねぇ?(笑) カメハメ派の宿命ですねnote

(写真の右側のお方は偶然映り込んじゃった例のあのお方ですlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

HAPPY BIRTHDAY YUNGくん 2014

こーたすパパの元で。。。

たくさんの愛情heartと、適度な栄養riceballを与えてもらい。。。

すくすく育っている YUNGくん。。。

8月8日、2才の誕生日を迎えました!

Aug083
2012年8月8日。。。顔を出したモリベビ YUNGくん

Aug111
まだ、壊れそうなくらいちっちゃくって、繊細だったハッチ直後。。。

Aug234
でも。。。すでに ”ごはん” をちらり見する程、活発だったっけ

2年があっという間に過ぎて。。。

Image2_4
現在は。。。甲長16.5cm 体重490g 

Image3
Image5
腹甲も少しへこみ始め。。。

Image6
おそらく。。。男の子に間違いなしになったようです。。。

Image1
YUNG くん!

2才のお誕生日おめでとうpresent

もう少したったら、YANCHAないたずらっこになりそうですね!

モリイシガメの男の子は、活発だし、見ていて飽きないですよ~

こーたすさん、今後もよろしくですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

HAPPY BIRTHDAY  YUNGーchan 2013

2012年8月8日生

Aug102
パパの日?母の日?フジテレビの日???に生まれたモリイシガメ。。。

Sep013
こーたすさん家の一員になり。。。

Yung_dec291
          2012年12月画像

たくさんの愛情を受け。。。

Yung_dec292
          2012年12月画像

幸せな毎日を過ごしていたみたいで。。。(うらやましい)

昆虫サイズのモリベビもあっという間に成長し。。。

この時点でも ”大きくなったわ”って感じてましたが。。。

生後1年の今日の画像を見ると。。。

Image1
Image
Image2

ますます大きくなってる!(当たり前か)

バランス良く。。。順調に。。。きれいに育ってます。いや育てていただいてます。

   体重 290g  甲長 12.5cm

生まれた時は、メスっぽいと思いましたが。。。最近、腹甲がへこんできた感じがするとの事。。。こーたすさん念願の”ハンサムボーイ”になるのかな?

   モリイシだからねぇ。。。

   わかんないのよねぇ。。。

   雌雄判別の難しいカメだからねぇ。。。

あと半年もすれば、な~んとなくわかり、2才になる前にはきっと!いやたぶん!

楽しみに待つのもモリイシガメ飼育の面白味でもありますね。

YUNGちゃん、1才のお誕生日おめでとう !

こーたすさん、ありがとう! これからもよろしくです!

明日はYUNGちゃんのバースディケーキ買って cake

私が。。。食べようと思います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

YUNG CHAN その後

今日は、とってもうれしいお便り loveletter がありましたnote

とんぶりにて、モリベビを家族の一員に迎えてくれた、こーたす様からです。

YUNG ちゃんと命名されて、すくすく育っているモリイシガメ のその後のお姿。。。

  cute おっきくなったわ~

  cute お目目くりくり eye 

  cute 甲羅もとっても綺麗に伸びてる~

可愛がっていただいているようで、感謝です。画像見て、思わず笑顔になり、ほっぺたゆるんじゃいましたheart01

Yung_dec291
母親そっくりの大きな瞳

Yung_dec292
もうすぐ、彫刻模様に黄色が現れそうですね。

Yung_dec293_2

深~いオレンジ色になること、間違いなしです。

こーたす様は、YUNG ちゃんがハンサムボーイになる事を夢見ているとか。。。

画像からだと。。。汗。汗。レディかも。。。。汗。汗。

モリイシガメはまだまだこれから、しっぽも変わるから(笑)

画像、ありがとうございました。

里仔のその後の姿を見れるなんて、うれしいし、とっても幸せです。

こーたす様、YUNGちゃんと良いお年をお迎えくださいnote

またお便りお待ちしてます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧