SHOW INFO. (イベント情報)

2017年1月18日 (水)

2017 JRS冬レプ 思い出いっぱい

Jrs38
冬レプのイベント報告は、まさかの朝食から(笑)
どんぶり2杯のおかゆ、しっかり食べてしっかり働こうpunch
Jrs4
Y’sBRブースです。
いつものスッカスカの品ぞろえ。。。設営もあっという間に終了
あいた時間は、出展仲間との交流タイム
Jrs59
アリオンジャパンさんたち。。。
いつも元気いっぱいのスタッフさんと社長さんとのおしゃべりはパワーをもらえます。
 
Jrs57
24時間フル元気な村上さんとアリオンガールちゃん
ガールちゃん!今度ゆっくりボール吟味しに来てね!
 
Jrs58
アリオンガールちゃん、今回は3人でブースを華やかにしていました
 
Jrs61
おやっ、お手伝いカメさん。。。
カメの手も借りたい程、忙しい
 
Jrs16
Particular Mutant さんブースでレアもの発見!
 
Jrs11
ワイルド個体だそうで! 超レアです。
 
Jrs13
Jrs19
ブラックパンサー
漆黒な体色、鋭い目。。。思わず目が釘付けに、かっこよすぎgood
 
Jrs25
イギリス、日本、ドイツ、アメリカ
各国代表のブリーダー男子
いんたーなしょなるですね
 
Jrs44
Jrs46
Y’sBRブース前の ハンティングアニマルさんのフクロウたち
人馴れしていて、くりくり大きな目を輝かせていましたeye
 
Jrs41
 
ブリスクマタカさんです。ハンサムですねshine
Jrs42
 
Jrs56
夢中で、クマタカの写真を撮るY’s
それを見る手元のフクロウさん、可愛いshine
 
Jrs54
カメラを向けると反応してくれるバツグンの状態の良さでした
飽きちゃったのかな?オネムの子も。。。
 
Jrs49
本屋の皆さん(おいおい)
ハチュ雑誌 クリーパーの編集長と。。。編集長のモノマネしているカメラマンと。。。ぴいちゃんVETさんです。
 
Jrs62
セキレイくんも。。。
 
Jrs7
コンゴウインコたちも。。。イベントのお手伝い
 
冬季、干からび病患者のY’sBRに面会に来てくれた方たち
Jrs33
西のボールブリーダーペアさん
写真は必ずぶれている。。。逃げ足早しのお二方(笑)
 
Jrs35
東のボールブリーダー会会員 4/11
初めましての方たち、これからもよろしくですm(_ _)m
 
Jrs101
2日両日、面会に来てくれたTさん
クモノス状のネットワークでどんな話も知っている(笑)
楽しかったです、ありがとねnote
 
面会に来てくれた皆様方のお蔭で、干からび病はすっかり完治しました。
サンクスですlovely
 
Jrs205
お土産は。。。
Jrs206
エムピージェーさんブースで出会ったゾウガメ貯金箱
腹甲から、コインを入れて。。。どこから出すのかな?割るのか?もったいないから、使えないや!
 
Jrs201
Particular Mutant さんブースのラフィドラという葉物club
環境条件が整えば、ぐんぐん葉が伸びるらしい。。。
 
Jrs204
Kei’s Bromeliads さんブースのエクメア タヨエンシスという葉物bud
自然界ではほぼ絶滅状態の植物だそうで。。。
ある期間、茎が赤くなって、大きな花を咲かせるようです。
Kei's さん!海老名では、まさかの愉快話。笑い過ぎて脇腹いたくなっちゃいましたhappy01
またいづれかのイベントでお会いしましょうnote
ラフィドラもエクメアもかなり珍しい種だいう事を後から知って、うまく栽培できるかな?ちょっぴりドキドキです。
 
今回イベント開催の両日とも、最強寒波到来で、各地で大雪になっていたせいか、来場者さんも若干少な目に感じましたが、ゆっくりブースを見てまわるには適度な人口密度だった気がします。
 
ハチュ画像の少ないイベント報告でごめんなさいです。
でもイベントってやっぱりいいですね!
楽しかったです。
皆様、ありがとうございました。またどこかでお会いしましょうscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

2017 JRS冬レプ無事、終了いたしました!

冬の祭典 「ジャパンレプタイルズショー2017冬レプ」
Jrs21
無事、終了いたしました。
楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃうものね。。。
 
Jrs60
当ブースに足をお運びいただいた皆様、爆笑話で共に盛り上がっていただき、嬉しかったです。
Jrs27
Jrs29
冬季、干からびたY’sBRの”お肌”も皆様のお蔭でしっとりいたしました。
 
Jrs53
なんたって、最強寒波のお蔭で、雪は降る。。。冷えるぅ。。。で。。。ちょいお鼻がゆるくなったので今日は早めに寝ます。
 
イベント報告は、ぐっすり寝てからで。。。よろしくです。
 
ではまた!
 
ありがとうございましたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

2017 JRS冬レプ出品のご案内 ナマモノ&カワキモノ

来る1月14・15日の両日に開催されます ジャパンレプタイルズショー2017 冬レプの出品のご案内です。
 
出品ナマモノは、ボールパイソンのみになります。
では、さっそく!
 
《ナマモノ編》
 
Y'sBR BRAND 2016
FH FIRE * PASTEL A023
 
A0231_male_2
A0234_2
PASTEL A023 ♂
 
グラジアーニ血統を受け継ぎ、今では独自ラインを確立したブリーダーのBP SUPPLYさま繁殖のパステルを父親に持つ個体です。
鮮やかなオレンジ色で、頭や背中の抜けも多くなり、父親ゆずりの美表現になりつつあります。
 
Y'sBR BRAND 2016
ENCHI * SUNSET PASTEL (AMIR SOLEYMANI PRODUCED)
 
Enchi_heart1_male_2
Enchi_heart2_2
ENCHI ♂
 
しっとり落ち着いた感じのマットさがあります。
 
Tiger_enchi4_male_2
Tiger_enchi5_male_2
ENCHI TIGER ♂
 
ところどころ、バンデッドになっており、まるでタイガー、そんなわけで、エンチタイガーと命名しました。
 
Sunsetenchi_orange_cb1_male_2
Sunsetenchi_orange_cb2_2
ORANGE CB ♂
 
卵から出た時、あまりの濃いオレンジ色に感動した事を覚えています。面白い個体です。どんな風に成長するかも楽しみです。
 
Sunset_pastel_long_heart1_female_2
Sunset_pastel_long_heart4_2
SUNSET PASTEL ♀
 
ボールブリーダー、アミーア氏の初期作出のパステルが父親です。彼が命名した名前を引き継いでいます。現存のサンセットというモルフとは異なります。
 
成長時は、レモンイエローのきれいなアダルトになり、ブラウンアウトも薄めで、きれいなブラウンアウトだと思います、あくまで個人的感想ですが。。。
サンセットパステルは、インパクトのある個体です。
 
Sunset_pastel_triple1_male_2
Sunset_pastel_triple4_2
SUNSET PASTEL ♂
 
Sunset_pastel_y2_female_2
Sunset_pastel_y3_2
SUNSET PASTEL ♀
 
サンセットパステル3個体の中では、抜け感が多い個体です。
 
Y'sBR BRAND 2016
FH NO.22 * FH SILVER PASTEL
Gold5_female_2
Gold10_2
GOLD ♀
 
画像では伝わらないかもしれませんが、あまりにも金色金色しているので、ゴールドと勝手に命名させていただきました。
バンデッド部分が多く、またサイド柄もつながっている面白い表現形です。
 
Hinomaru2_2
Hinomaru1_female_2
CB HINOMARU ♀
 
頭の抜けが日の丸に見えてしまい、思わず命名(笑)
Silver_pastel_nuke2_2
Silver_pastel_nuke5_female
CB ♀
 
この個体もサイド柄が仲良くつながっていたりします。
 
このクラッチは、FHどおしの交配ですが、色といい、表現といい、あまり両親の影響を受けていないかのような多種多様な子供が生まれました。是非、ナマで見てください。
Clown_reduced_pattern2_male_2
CLOWN REDUCED TYPE ♂
 
Lesser_pastel3_2
LESSER PASTEL ♂
Genetic_tiger6_male_2
GENETIC TIGER ♂
Lesser_burgundy_2015aug301_2
LESSER BURGUNDY ♂
 
レッサーとワイルドから確定されたバーガンディというモルフのコンボです。
ややダークな地肌はシックです。
Mocha_pastel2_female_2
MOCHA PASTEL ♀
Spider1_male_2
SPIDER ♂
 
おそらく、スパイダー以外の血も持っているかも?
Cb021_male_2
USA CB ♂
 
宇宙人は、存在しません。いぶし銀のような光沢です。
オスですが、優しい顔付きでとてもキュートです。
 
Wc_no132_female_2
Wc_no135_2
ワイルド ♀
 
あと1年くらいで、繁殖可能になると思います。
ナマモノリストは、以上です。
 
《カワキモノ編》
 
羊毛フェルト、ウシガエル
クレステッドゲッコー
ヘラオヤモリ
ボールパイソン
ツノガエル
等の出品になります(ちょっぴり少なめ)
 
尚、大変申し訳ございませんが、当方、クレジットカードお支払いはできませんので、ご了承ください。
 
当日は、かなり冷え込むらしいので、風邪などひかず、元気な姿でお会いできます事を楽しみにしています。遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

東レプワールド2016冬に行って来ました&お願い

池袋の冬の祭典 「東京レプタイルズワールド2016冬」に行って来ました。
 
広い。。。とは言えない会場内は、ものすごい人数のハチュビトたちであふれかえり、大盛況でした。
 
暑いのなんのって!去年の会場でも私、バテバテで、今年もしっかりバテました(笑)
 
でも、久々のハチュ仲間たちとお話は、楽しかったなぁ、テンションもアップしました。皆様、ありがとうございました。
 
で、
本来は、会場内の画像をアップするところですが、
 
帰宅したとたん
 
携帯が壊れましたvvvvvvvvvvvannoy
 
えーーーーー!!! なんで???
 
今まで撮った画像も。。。皆様の住所録も、なにもかもデータ消えてしまいましたsweat02
 
バックアップもしていなかったので。。。
 
全部、すっかり全部、きれいに全部、消えてしまいました。
 
新しい携帯が明日夕方に来ますので、
 
ハチュ仲間さまたち、空メールでも結構ですので、ご連絡いただければと思います。
 
泣くに泣けず。。。
 
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
天国と地獄を同時に味わった一日でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

2016 とんぶり市 in ハマ 皆さまありがとうございました

お天気最高!のイベント日和
久しぶりに、ぽかっと太陽が顔を出しましたsun
 
20161002_164621_hdr
とんぶり市の会場に隣接する 山下公園です。海も穏やかです。
 
20161002_105728
イベントの始まり~始まり
 
20161002_113821
いつも遊びに来てくれて、素敵な笑顔を披露してくれるKさん。。。
憧れのファッションリーダー様に密着し(笑)、でれでれの私。。。
20161002_131554
おやっ! アリオンガールズちゃんではありませんか!!!
今日は、お忍び旅行とか。。。わざわざ来てくれましたshine
リオッチちゃん!黄色いの、待っててね!
私服姿も可愛いやheart
20161002_115525
前回の”失敗”を教訓にか(笑)、今日はヒトリで、ゆっくり満喫していたUちゃん。。。
ブースに来るたび、手提げ袋が増えていて(笑)
楽しい時だもんね、だけど、あせらず、しっかりセレクトしましょうねup
Y’sBRの二人。。。でれでれの頂点です(笑)
 
20161002_145004
久しぶりのホリエモンさん。。。なんかふっくら?幸せ太りかい?(笑)
20161002_142027
PARTICULAR MUTANT 大社長さま(笑)
いいのいた?
 
20161002_130017
ばっちり写真を撮ろうとしても。。。気配を感じるのか?
ささっと物陰に移動してしまう(笑)、西のブリーダー仲間
今年もすごいコンボ、トリプル作出、かなわないや!
 
20161002_130229
ホワイトハープの。。。コウさん、そしてハチュ息子のこーたすさん
ええっと。。。もうお一方。。。こんどお名前お伺いします
 
20161002_104540
蛇道会ボス
お互いに保有個体を褒め合い、尊敬しつつも。。。どこかで自分とこが一番!ってお互いに思っている。。。でも気になる存在
しのぶ愛的関係なのか? って、なんじゃそれ!(笑)
20161002_141324
やだーーー! ブースにいた!!!しかも仕事してる!!!
TOMMYさんでした
20161002_123213
昨今のイベントでのボールCBの出品といえば、コンボモルフは当たり前、3・4・5重性も多いご時世。。。
 
今時、バターとかシナモンとか、ベーシックモルフに興味を持ってくれるお客様はほとんどいないはずだから、ひっそりとイベントに参加しようと決めていたY'sBR
ところが!!!
なぜか、皆さん、褒めてくれる、大絶賛の声もちらほらshine
想定外の展開で。。。やるじゃないか、ベーシック(笑)
ボール熱低温状態だったボタンさんのやる気熱が、皆様のお声で上昇したようですup
ハープサプライのGO!!大先生も興味を持ってくれたお一人。。。
どちらがいいか迷っているお客様に、将来を見据えたストーリーを熱く語っていただきました。個体を見て一瞬で判断するその専門的知識は真似できないや
 
GO!!大先生のブログ はーぷさぷらい徒然日記でも紹介していただきましたので、併せてご覧ください
 
 
皆様との楽しいおしゃべりタイムはあっという間でした
イベントでいただいたもの。。。
ありがとうございましたshine
20161003_133739
GEEK'Sさんの。。。リストバンド
しっかり者でハンサムな息子さんが可愛かったですscissors
 
躍る人形 チャッピーさんの。。。躍る人形
光に反応してダンスするスカルくん、ギャルたちが可愛い!って叫んでいました
 
惑星RFさんの。。。モナカ
昨年のイベントではお世話になりました。地元名産最中ですか?あまりにも可愛いのでためらいましたが、ペロッと(笑)
 
あとりえ ぎんさんの。。。ベロアネコの携帯画面拭き
イベントでお隣ブースだったあとりえ ぎんさん、とってもいい方たちで素敵な一日を過ごせました。ベロア布って簡単に汚れが落ちますねnote おっきなカメさんも見てみたいなぁ
 
SPWさんの。。。ドンくんモチーフステッカー
Jちゃんいるから会は成立しているのよ
譲位はねぇ。。。再考した方が。。。寂しくなっちゃうし
 
皆様、会場のはじっちょで、ひっそりと生息していた私たちを目覚めさせてくれて、パワーを吹き込んでくれて、ありがとうございましたscissors
イベントって楽しいですね、ダカラヤメラレナイトマラナイ
次回どこかでお会いできます事を楽しみにしておりますnote
主催者様、ご多忙の中、お疲れ様でございました。次は西ですね!お体に気をつけてイベント成功アゲインしてくださいup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

2016 とんぶり市 無事終了いたしました

雨や曇りのうっつわしい天気が続いていましたが。。。
皆様の熱いハチュパワーが味方したのか?
 
さわやかなイベント日和になりましたsun
とんぶり市。。。大盛況のうちに終了いたしましたnote
当ブースにわざわざ足をお運びいただき、楽しいおしゃべりをし、購入いただいたお客様方、ありがとうございましたshine
これから。。。後片付け。。。
 
イベント報告は、また後日いたしますので、よろしくお願いいたします。
 
本日のお留守番カメ ER
1475408369514
”ううん。。。楽しんで来た!”
1475408405156
”ううん。。。次もお留守番しててね!”
 
皆様、楽しい時間を共に過ごしてくれてありがとうございましたnotenote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月30日 (金)

2016 とんぶり市 出品のご案内 -カワキモノ編ー

とんぶり市、出品のご案内。。。
今日は、カワキモノ編です
20160919_170953
羊毛フェルト製
マッコードナガクビガメ・・・5,000円
マタマタ・・・・7,000円
キボシイシガメ・・・5,500円
 
20160919_171142
アカアシガメ・・・5,500円
ケヅメリクガメ・・・6,500円
クモノスガメ・・・4,500円
各1点限りです。。。当イベント向けのぬいぐるみですnote
ちょっとがんばって。。。製作しました(笑)
他には、定番の
ツノガエル
ホウシャガメ
ドクトカゲ
ボールパイソン
ヘラオヤモリ
等のぬいぐるみを少々持参いたしますので、ブースに遊びに来てくださいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月29日 (木)

2016 とんぶり市 出品のご案内 -ナマモノ編ー

来る10月2日(日)。。。いよいよですね
横浜で開催されます 「とんぶり市」
ものすごい数のブースで、きっと会場も大盛り上がり。。。そんな中、Y'sBRもひっそりと大勢に埋もれて出展しますので、よろしければ遊びに来てください!
 
本日は、出品のご案内、ナマモノ編です。。。
 
今回は、ボールパイソンのみになりますnote
20160924_235921
2016 FH GRANITE & CINNAMON (OUTBACK REPTILES)
CINNAMON ♂2:♀2
 
20160924_235816
シナモンは黒いのが普通だけど。。。
A_female1_2
母親の影響なのか???
B_female_1
とにかく。。。真っ黒クロスケな個体たち
C_male_2_2
シナモンらしい顔のアイラインも。。。もちろん!消滅しています。
 
20160924_235139
2016 WILD BENIN & BUTTER (BILL GALLOWAY)
BUTTER ♂2:♀1
中央個体は脱皮モード中。。。
イベントまでにはお脱ぎあそばして欲しいscissors
 
20160925_000658
真っ黄色の体を見ると。。。やっぱり、バターとレッサーは別物なのか?と思ってしまいます。。。
Butter_female2
美味しそうな。。。カラーです(笑)
 
20160927_222228
2015 WOMA BALL & LEOPARD (PETER KARL LINE)
RAVENCLAW  ♂1
ラーメン丼ぶり模様に見える、面白いコンボですgood
 
こちらも。。。あいにく脱皮モード
 
Raven_claw_2016apr291
Raven_claw_2016apr295
普段のレイブンクロウは、上記のようにシックな色合いですscissors
 
イベント価格にて出品予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

海のハンター展に行って来ました

サメが、うじゃうじゃ生息し、その全てが自分を狙っているとしたら。。。
きっと恐怖でガタガタと震えがくるかも。。。
そして、暑さなんて吹き飛んでしまうかも!っていう期待を込めて。。。
20160825_195921
上野の国立科学博物館で開催されています 「海のハンター展」に行って来ました。。。
20160825_151152
入口から、入場者はすでにハンターに狙われてる
20160825_151455_2
古代のハンターたち。。。
実物大らしい模型が泳いでる
20160825_151536
体長20mはあろうかと思われる 超巨大サメ メガドロン
怖さより可愛さを感じましたheart01
20160825_151805
美味しそうなエサを前に、サメも口を開ける
 
20160825_152210
現代の海のサメ数種の模型
大人しいものから獰猛なものまで、多種類のサメ
これほどたくさんの種類のサメがいるとは!!!!!
20160825_152545_hdr
こちらは本物のホホジロザメの標本
定置網にかかったものだそうです。。。
ジョーズのイメージとは程遠いこぶりなホホちゃん
 
20160825_152115
2匹のゾウアザラシ
ハンターはサメだけじゃないよね!
20160825_152653
ウミガメも。。。
海のハンターっていうとシャチやサメなど恐ろしいイメージがありますが、草食以外の生き物は結局全てハンターって事になるんじゃないか。。。と思いながら会場を見て回りました。。。
寒さを感じるくらいの”恐怖”は感じませんでしたが(笑)、巨大な模型たちには圧倒されました。海って、広いなぁwave
20160825_200121
お土産は、サメの形をしたチョコレート
家に帰って開けてみたら。。。。。。。ドロドロに溶けてました(笑)
真夏にチョコ土産は。。。やばいですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

真夏の祭典 JRS夏レプ2016

イベント終了まで、元気だったのに。。。
帰路の高速大渋滞で、いっきにしなり。。。帰宅後の暑さでぽっきり折れちゃった私。。。
やっとリチャージ完了!
復活に時間がかかるぅsweat01
20160807_100138
Y’sBRブースです
20160806_095331
車にパンパンに積んでいるのに。。。
並べてみると。。。他ブースさんに比べて少ないsweat01
20160806_095314
JIMMYで。。。こじんまり。。。でも気に入ってる”スカスカブース”
今回もここで皆様と楽しい時間を過ごします
20160806_165835
ステファンさん&マリナちゃん
どんどんショートヘアになるステファンさんと。。。
どんどんお美しくなる通訳ちゃん。。。
ふたりの息はぴったり
20160807_111730
キムさん
カメレオンケージのレイアウトがとっても素敵でした
 
海外からの出展者さんもぼちぼち。。。増えてきました
昨今、イベントで人気は、やはりホニュを扱っているブースさん
ホニュは、可愛いし、ぬくもりを感じられるし。。。かなわないや!
 
グッズや器具を扱っているブースさんも人気です
20160806_154645
アリオンシェッドやクリーンももちろんだけど。。。
アクリルケースが超美しく、便利なアリオンジャパンさん。。。
かなり照れ気味の社長さんを今回は”アリオンボーイ”に仕立て、大活躍のアリオンガールズちゃんたちとパチリcamera
20160807_165912
デザイナー村上氏は。。。
20160807_165944
当ブースの応援兼チェック(笑)
20160806_114643
クレス好きガールのリオちゃんも遊びに来てくれました!
(名前、間違ってないかな?)
ハチュに関しては。。。本当に好きなヒトが値段に関係なく、本当に良い個体を選ぶ時代になってきたような。。。
 
20160806_105637
毎回遊びに来てくれる娘ちゃん。。。
今までは、お父様と来ていたのに、今回からはお友達と一緒との事。。。
ボールは元気にしているかな?
スリムでロングーーーな、おみ足、細ーーいウエスト。。。キュートフェイス
神は3物を与え。。。うらやましいや
 
20160806_143925
西のボールブリーダーペアさん
ペアルックではないけど、なぜかマッチ過ぎるファッション
熱いじゃないかい!
そろそろ顔出しOKしましょうーーーよーーーshine
20160807_135158
こちらは、顔出しOKのBくんとTちゃんペア、ラブラブですheart01
ボールについて一生懸命勉強し、苦労しながらもそれらの経験を学習し、しっかり飼育している真面目くん。。。
若いのにたいしたもんだいscissors
そのファイトでこれからもがんばっていきましょうup
Tちゃん、体に気をつけてね!
20160806_154749
おやっ!妙なところで
ブラックマンバと、いや失礼!彼と目が会ってしまった(笑)
20160806_154750
他ブースでは良く働くTOMMYさん
彼の生体の知識はハンパないですpunch
1ブースに1個体は欲しい存在
20160806_153544
他ブースで働く上司の代わりに挨拶に来ていただいたMPJスタッフの江藤さん
将来有望株。。。きっとウエを狙えるよ(笑)
20160807_162433
おやまあ。。。ボール2大神
すっかり出来上がっちゃって。。。全身の関節が潤ったようで(笑)
 
一句   ”生ビール 飲んだ時だけ 流木かな”
カサカサ2大神さま、また楽しいお話聞かせてください!
 
20160807_181753
Mちゃん&Tくん
もう会えないかと思ったけど、お話できてとっても嬉しかったですnote
シアワセって、思いもよらない場所にあったりするのね。。。
これからもたくさんのシアワセ。。。見つけてね!
20160807_091849
主催者様
お世話になりました。また、お願いも聞いていただきありがとうございました。
JRSの益々の発展をお祈りしています。
毎回イベントに出展するたびに、新しい仲間に出会え、楽しいおしゃべりができて、とてもハッピーな時間を持てる喜びに浸っています。
皆様、お世話になりました。わざわざブースにお越しいただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧